プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM Lotus Notes の「Instant Messaging コンタクトリスト」の表示について。

IBM Lotus Notesを起動させると「Instant Messaging コンタクトリスト」が
勝手に立ちあがってしまいます。

いつも、タスクバーから「Instant Messaging コンタクトリスト」を起動させて、
削除してからIBM Lotus Notesを使用しています。

最初から「Instant Messaging コンタクトリスト」が起動されないようにする方法を
教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Notes7 かNotes8以降のベーシックバージョンであると仮定して回答します。



コンタクトリストが起動してきた後に、[x]を押してコンタクトリストを消すのではなく、ステータスバーの応答可の部分をクリックして、[コンタクトリストの表示/非表示]を押して、コンタクトリストを消してください。

一度そこで消せば、次に立ち上げたときにも表示されずに立ち上がります。
「IBM Lotus Notes の「In」の回答画像1

この回答への補足

すみません。

やってみました。


コンタクトリストが表示される時とされない時が混ざる時期が
ありましたが、結果的には、起動時に常に表示されるようになってしまいました。

補足日時:2010/08/19 04:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング