電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪用目的などではなく、普通にハードディスクを壊す、
または、相当の不具合を生じさせたいのです。

しかし、たたきつけたり、分解するのではなく、内部から
壊したいのですが、何かよい方法ありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「重要なデータやプログラムを消したりして」


ということは、“壊す”というより、“パソコンを起動できなくする”ということなのでしょうか…。
起動できなくする方法なら簡単です。
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト を開き、

format c:

と入力します。
すると、ハードディスクの内容を全消去することができ、次回からはWindowsが起動しなくなります。
    • good
    • 2

フルフォーマットした上に、Linuxをインストールする!


Windows上では見れなく成ります。
    • good
    • 0

ANo.5の方が回答されてる方法は・・・


さすがに危険ですのでやめてくださいね。
金属を電子レンジにかけると・・・、
電子レンジの中で火花が出ます・・・。
最悪火事になりかねないので・・・。
    • good
    • 0

やったことはありませんが、水をかけて電子レンジでチンしてみる。

    • good
    • 0

HDDは密閉されています。

なので内部から物理的な破壊は難しいです。

リースアップしたPCはデータ抹消ソフトで読めなくしています。
http://www.aos.com/finaldata/t_series.html

そうじゃなければ、HDDのMBR(マスター・ブート・レコード)の破壊かな。
http://homepage3.nifty.com/murasakigawa/junk/wip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

拝見させて頂きましたが、難しいですね・・。

HDを故障させるのは簡単ではないんですね。
故障して欲しくないときに故障するのに。。

お礼日時:2007/02/21 19:22

水に沈める。

では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要なデータやプログラムを消したりして、壊したいんです・・。

お礼日時:2007/02/21 19:08

比較的強力な磁石があれば、それを近づけるだけで壊れると思いますよ。



HDDは磁力に弱いので。

また、衝撃にも弱いので、上下左右に激しくゆらしまくっても壊せるかも。(特に何か書き込みをさせながら揺らせば。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

磁石ですか。。もっと手軽にできればいいのですが。。

何かのデータを消したら動かなくなる、みたいなのはありませんか??

お礼日時:2007/02/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!