アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD=ハードディスク
訪問してきたリサイクル業者に
壊れた「HDD12個」と使える「HDD1個」を売りました。
今時ですが
壊れて使い物にならないHDDをリサイクル業者はどんなに
して稼ぐのですか よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    実は!後で気づいてのですが! 
    1)住所、職業、電話番号 が入った個人情報が70件弱
      で普通に開封できちゃいます。エクセルです。
    2)数十人分の年賀状の住所
    3)家族の写真()
     壊れていない1個のHDDにも以上が入っていたと思われます。
     神に祈るしか他ないです。
    「千円」で業者に売ったとき、個人情報よりも企業情報がヤバい
     と業者から伝えられました。

      補足日時:2022/07/11 16:31

A 回答 (5件)

中のディスクを交換して販売かな〜

    • good
    • 2

筐体がアルミなのでそれが一番おいしいでしょう。

キロ200円ぐらいになるはず。金などは量が少ないので、1個の価値としては大した事ないです。

普通の個人の情報なんて無意味なので、わざわざ人件費かけて読み出す事はありません。あなたが特殊な人なら別ですけど。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

壊れたというのは、読み込みが出来なくなっただけですか?


いくらになったか知りませんが、読み込みできなくてもプロには読み出すことが出来ます。個人情報が目当てです。軽薄でしたね
    • good
    • 1

HDDの基盤についてるパーツでしょ


金や銀も使っているから1万個有ればインゴット級の金が取れるかもw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!