アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「使い方」や「はじめての方へ」や「ご利用ガイド」がわかりやすくい良かったサイト教えてください!
どんなジャンルでもいいです。
初めて見た人に使ってもらえるサイトにしいたいので、調べてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

あえて反面教師となるダメダメサイトを紹介します。それはgooと教えてgooです。gooの規約と教えてgooの規約が独立して入り乱れており、しかも統一性のかけらもありません。無能な管理責任者が統率するとこのようなダメなサイトが出来上がり、挙句の果てにはちょっとしたリニューアルの際にとてつもない改悪が加えられ、いつまでも利便性の欠如の尾を引いてユーザーを困らせます。gooのように、深く考えられずにその場の思い付きでバカの思いつくままの規約をダブル、トリプルスタンダードで立て、挙句の果てに管理者自身がそれら規約を守らずに例外ありまくりの運用をするgooのようなサイトこそ最低の反面教師です。

逆におすすめなのは、大手家電量販店のウェブサイトです。特にビックカメラさんなどの総合案内(サイトマップ)の構成は参考になると思います。

gooのようにサイトマップを開いてもどこがどのような機能持っているのか見当もつかず、目的の窓口が見当たらず、実はタイトルからは予測もつかないようなとんでもないような場所に窓口があるような劣悪なサイトの場合には、目的の窓口に到達できるかどうかは運に任せるしかありません。そんなgooのようなダメなサイトは、今後淘汰されていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビックカメラさんを参考にさせて頂きます。

よろしくお願いします。

てきとーでいいですよ

初めての人は、内容をよく読まない

これにつきますから(^_^;
    • 0