電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5人用ぐらいで涼しいテントを教えてください?

A 回答 (8件)

ちゃんとしたテントなら、


Coleman(コールマン) フロンティアワイドドームテント300 170T9950R

夏限定(キャンプ場限定なら春秋も)なら
Coleman(コールマン) スクリーンキャノピータープII 170T11350J

すみません。私の場合 この大きさになると、実体験ではなくカタログデータになります。
スクリーンキャノピータープはターフ(テントの屋根のみ)+側面 の様な構造です。
夏は蚊帳の様な使い方が出来て涼しいですよ。
    • good
    • 0

私も持ってるヨーレイカのオーロラビンテージ。


前後の入り口だけでなく左右も床面からメッシュになっていますから超涼しいです。
デザインも目立ちますし。

ありゃもう売ってない?

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=8038 …

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=8038 …
    • good
    • 1

マウンテンハードウェアのハビタット5はいかがでしょうか。


http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974845065/
子どもと一緒ならハビタット3でも良いかと思います。

ムーンライト7とメッシュインナーを所有していますが、重くてかさばります。
帰宅後に奥様がテント干しするなら、軽量コンパクトな山用テントが楽だと思います。

山用テントは、天井が低くて圧迫感があったり、色が赤とか黄色でデザインがイマイチなのが多いですが、ハビタットは価格も安くデザインも夏らしいのでよろしいんじゃないでしょーか。

よい夏休みを~♪
    • good
    • 0

予算ぐらい書いたらどうでしょうか?


ムーンライトテント7型が良いかと
    • good
    • 0

モンベル ムーンライト 5型or7型。


風通しのよい涼しいテントです。

参考URL:http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 0

http://www.ogawatent.co.jp/

快適性ではオーナーロッジ型テントが最も優れてます。
私はアウトドア歴が長いので家型テントやドーム型テントを複数所有してますが、オーナーロッジ型テントは居間と寝室が分かれてますので快適性は一番です。
寝室が2つあるタイプもありますので、ある程度プライバシーも守れます。
価格が高いのが難点です。
    • good
    • 1

ホームセンターのアウトドアコーナー等に置かれている一般的なドーム型テントなら大体は4~5人用だったと思います。



まあ、好みや使い易さの問題もありますんで、やはり現物を見ることのできるホームセンターに行くのが一番だと思います。

どんな趣味もそうですが、必要の無い道具まで買っちゃうと結局必要なものが買えなくなるので、最初は基本的な部分を押さえて最低限の装備を揃え、あとは経験を積みながら必要なオプションを追加してゆくのがいいんではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
ホームセンター、スポーツ店には限られた種類しか在庫がないので、あらかじめネットで調べて、在庫を確認してから見に行こうかと考えています。

補足日時:2010/07/24 23:29
    • good
    • 0

もう少し教えて下さい。


5人は全員大人?同性?家族?
涼しいテントは夏のみ使用と言う意味ですか?
夜はそのテントで過ごされますか?
例えば大人5人で使用するテントは6人用が必要になるし、車(オートキャンプ)と徒歩でも変わってきます。

この回答への補足

5-6人用で暑がりなので涼しいテントがよいかなと思っています。
オートキャンプを考えているので、雨風が強いときは車で寝ようかと思います。

5人は全員大人?同性?家族?
→大人2人、子供3人の家族です。
涼しいテントは夏のみ使用と言う意味ですか?
→できれば春秋にも使用したい。
夜はそのテントで過ごされますか?
→すごします。
例えば大人5人で使用するテントは6人用が必要になるし、車(オートキャンプ)と徒歩でも変わってきます。

補足日時:2010/07/24 23:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!