プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日離婚します。今とても気持ちが不安定です。離婚からの立ち直り方やポジティブ思考への切り替え方を教えてください。
夫は酒と女癖が悪く、結婚してからも風俗通いが止められない人でした。もちろん付き合っている時から隠されており、夫を信じ切っていましたが、一緒に生活するようになりスタンプカードが何枚も出てきたりPCに履歴が残っており発覚しました。100歩譲って、余剰金の中から遊ぶのなら目を瞑れましたが、借金まで発覚しました。キャッシングやカードローンです。遊興のためにお金が必要だったのか、借金があっても遊興は止められなかったのか…はわかりません。私はその価値観に合わせることができず離婚を選択してしまいました。結婚半年、しかも社内離婚です。いざ離婚となると複雑な心境です。一人になる寂しさもあるのだとは思いますが。

A 回答 (9件)

40代♀、離婚経験ありです。



うんうん、わかります。
一緒に暮らしたとたんに露見することってありますよね。
読ませていただいた限りだと、早く気付いて、決意できて正解だったと思います。

私も半年くらいは「もしかしてうつ?」と思うくらい不安定でしたが、
時間が解決してくれるんですね、1年くらいたった今は本当にすっきりしています。
私は子どもがいるので、再婚もなかなかできそうにありませんが、
質問者様はきっとまだお若いでしょうし、
結婚相談所にでも登録して、バンバンお見合いしちゃえばよいと思います。

大丈夫^^ 必ず元気になれます!
    • good
    • 0

自分の決めた事です、自信を持って後ろは見ないことです。


女性は男と違って元来したたかにしなやかに生きていける要素を持っているのです。
    • good
    • 0

あなたは「自由」を手に入れたんですよ。


こんなうれしいことは無いでしょう。
ゼロから再出発できるなんて、他の人から見たらうらやましい話です。
楽しんでください。
    • good
    • 0

だいじょーぶ



捨てる神ありゃ拾う神ありなのよ!
最初は寂しいかもしんないわ
でも次がありますから^^

それより女癖の悪い借金するだんなと
別れられてよかったじゃないですか♪
    • good
    • 0

離婚裁判などで泥沼にはまる方も多い中、あなたは割とすんなりと自由を手にできたのです。


新しい出発を祝福しましょう。
    • good
    • 0

大変お辛い状況のようですね・・・お察しいたします




が・・・しかし ここはあえて おめでとうございます!!

貴女は自由と可能性を手に入れました

同時に性感染による病気の感染からも免れました
沢山あるんですよ・・・性病

新しい恋をするチャンスも!!


もちろん不安だし、半身をもがれるような思い・・

信じた人を失う感覚・・

結婚をしたのに、、信じたのに、、愛されてなかった・・

その事を認めるのがとても辛いと思います・・・




ちなみに私は離婚経験あり しかも隣に住んでいた私の友人・夫子持ち女

私が子供を預かってる時にも情事があったくらいなんですよ

あまりのショックに、30キロ代まで痩せて、精神病院に入院しました(^_^;)

しかし今となっては何とも思いませ~ん

馬鹿男と離婚できてよかった!! 良いチャンスだった位に思えるようになりましたよ



大変お辛い事と思います・・・
マッサージにいったり、映画をみたり・・
何でもいいので、自分をいたわる事してください
とにかく今は大事に大事にしてくださいね

まともな男性はいますよ!!
今はとっても幸せです
きっと大丈夫ですよ
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。
離婚歴があります。

結婚半年で離婚ですか?
しかも社内結婚の後の社内離婚
かっこうの噂の種になってしまいますね。


半年で離婚
「辛抱が足らないんじゃないか?」
「早くに解ってよかった」
「いやいや、解るなら結婚前に解ってよ。」
いやはやもう、外野はうるさいものです。
しかし、人の噂も75日
時間が必ず解決してくれます。

私の場合は「カス男と見抜けずに結婚した馬鹿な自分」を責め続けること
半年間でしたね。

しかも15年の長きに渡る結婚でしたから
「あのときこうしていれば」
「もっとこうすればよかったのか」と15年分
思うことばかり。

日が暮れて、家に明かりがつくのを見ては
「あの明かりの下には幸せな家族がいる」と涙ぐみ
幸せそうな家族連れを見ては
「私は15年頑張ったのに手に入れられなかった。」と涙ぐみ・・・。
何を見ても、何を聞いても楽しくなかったです。

休みの日は、ひたすら音楽を聞きながら
自分の結婚生活の反省・・で過ごしました。

しかしながら、
カス男と離婚できた自分のことは
立派だったと誇らしく思えました。
結婚より離婚のほうが大変とはいいますが
確かに心も体もタフでないと乗りきれません。
それを歯を食いしばって耐え抜いた事
戦って自由を手に入れたことは
「よくやった!」という気持ちがありました。

離婚届を出したとき、役場で小躍りしましたので。


焦って早く立ち直る必要はないです。
薄紙がはがれていうように
少しずつ治癒するのです。

一人暮らしになる場合は
規則正しく生活する。
休みの日も決まった時間におきだす。
家の中を清潔にするなど
運気を下げない事を意識して暮らしてください。

神社や仏閣を参ってエネルギーをもらうこともいいですよ。

私は離婚を成し遂げた自信がみなぎっていたのか、
離婚してすぐに
人生三度目のモテ期に突入して
同時に3人から交際を申し込まれました。

そのうちの一人と再婚して、今は幸せですよ。

一度目の結婚での失敗を
繰り返さないようにするため、反省を繰り返すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気分が落ち込む度に、読み返して元気づけさせてもらっています。
正に薄紙がはがれていくと言う表現の通り、少ーしづつ前向きになっているような気がします。
たった半年でしたが、同じように「あの時こうしていれば…」と反省や無駄な後悔に捕らわれてばかりいます。
時間が癒してくれることを信じて今を耐えるしかないですね。

お礼日時:2010/08/14 09:44

私も社内離婚を経験しました。



でも早く気づいて離婚して正解です。

酒と女とお金にルーズな人はどうやっても直りません。

離婚して正解です。

社内でも色々言われるでしょう。でも適当に聞き流せば
そのうち相手にもされなくなります。

これからの人生、楽しんでください。
    • good
    • 0

いかがですか、少しは気持ちの整理がつきましたか?


『離婚は結婚の何倍も疲れる』と聞いていましたが実際、離婚を経験すると納得します。
しかし世の中には離婚したいけど出来ない人達が未だ大勢いますね、だから離婚できた事をヨシ!と考えました。
酒癖、女癖、博打、金銭感覚などは、その人が育ってきた家庭環境で決まってしまうものと私は思います。ですから生涯治らず、同じ事を繰り返す事でしょう。
これからは先ずは自分の為に生きてくださいね。
そして結婚に臆病にならず、幸せになれる相手を見付けてくださいねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいぶ気持ちは落ち着いてきましたが、まだ3歩進んで1歩下がるような状態です。本当に「離婚」は想像以上に心身共に辛いものですね。自己否定もしてしまうし…軽々しく「離婚」と騒ぎ立てた自分に反省をする時もあります。自分を奮い立たせていないと「あの時こうしてれば」とか、「こんな言動しなければ…」と自分を責めてしまいます。当の本人は離婚届けを出す前に既に新たな女を見つけ、お気楽に暮らしているのに、いつまでも心のモヤモヤが取れない未練たらしい自分の性格に嫌気がさしたりもしています。もう恋愛なんてできないかもしれない。32歳にして、そう言う世界から疎外された気分ですが、前進するしかないんですよね。こんな状況でも応援してくれている家族や友人に日々感謝をして、一日一日を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!