最速怪談選手権

結婚後に後悔した点には何がありますか?

結婚前にもう少し調べておけば(注意していれば)よかったと思われる点は何でしょうか?

借金? 酒癖?

ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (6件)

旦那の実家、親戚ですね。


旦那の実家に帰っても、反応なしだし、
親戚全員が近くに住んでいるため、
帰るたびに挨拶にいかなくてはならない。
しかも、結婚式の事についてとやかく言われ指示される。
その他、色々うるさい。
旦那が毎年帰るため、苦痛で仕方ない。
あとは、結婚してから喧嘩の時、手をあげるようになった。
付き合ってるときは一切なかったのに…
ケンカの原因はいつも旦那の実家や親戚の事。

彼氏の実家のことちゃんと把握してから結婚した方がいいカモ
    • good
    • 1

結婚前は特に女性のほうが隠している部分がいっぱいあると思う。

結婚前に調べる?基本的にそれは無理。狐と狸の化かし合いだからね。

給料の全額を妻に握らせたこと。生活費だけ渡して必要経費は自分で持っておくべきだった。
全く自由がきかない。1日500円亭主は地獄の生活だよ。独身のほうがよっぽどいい。

10年後からほぼセックスレスになったこと。夫としてはこれが一番耐えられないこと。
夫婦になった意味がない。
    • good
    • 0

JALの経営状態



帰省に使う路線が存続の危機なのです
    • good
    • 0

下の回答者様に同じく、夫の親戚関係です。


付き合っているときから義両親のことは知っていたので大丈夫かぁ・・と安易に考えていたのですが、結婚していざ親戚付き合いを始めてみたら、最悪でした。

結婚式関連で、あきらかに常識のない行動をとったり言ったりしてきました。
義両親はそうでもないのですが。
夫がその常識のなさに気づいていないことが一番問題です。
でも彼女時代から、嫁に入ったわけでもないのに親戚のことまで調べ上げるというのは難しかったかもしれません。

でもやっぱりもっと調べておくべきだった・・・!!と無駄に後悔しちゃっています。
    • good
    • 1

甘やかしてしまった事ですかね(;一_一)



好きだから尽くしてしまって、亭主関白を作り上げてしまったことです。
もっと心鬼にすべきでした(/_;)

借金・酒癖・女好きは付き合ってるときに必ず見ておくとこなので、その3つではとりあえず失敗はしてません。

あなたもこの3つはちゃんと見極めてから結婚した方がいいと思いますよ。

後、DV男かどうかも!
    • good
    • 0

結婚しても付き合っていても、


相手の短所が見えてくることには変わりはありません。

後悔するなら、
男女ともに自由な時間がなくなるといった面ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!