アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
今デジカメでいろいろ撮ってフォルダも作成してるんですけども、この1つのフォルダにだいたい何枚くらい写真が入るのか誰か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハードディスクの容量ある限り入ります。

たとえば新しく旅行先の名前のフォルダ「北海道にて」などの名前でマイピクチャーのなかにつくり、そこへ保存すれば探すとき楽です。
    • 0

ひとつのフォルダの最大値は、理論値約4,200,000,000個程度です。

たぶん、それ以前にHDDがパンクすると思います。

HDDの容量と1枚あたりの容量が解れば、計算出来ますよ。
    • 0

皆さんの回答にあるように、1つのフォルダにはたくさんの写真を入れる

ことができますが、あまりたくさんの写真が1つのフォルダにあると
見るときに探すのが大変ですよね。ですから、マイピクチャの中にフォルダを
作って分けて入れておいたほうがいいですよ。
私は、2002 とか 2003 のように年のフォルダを作っています。
旅行や行事などでまとまった写真がある場合は、2003○○旅行 のような
フォルダを作ってそこに入れるようにしています。

尚、フォルダの作成方法は、エクスプローラなどでマイピクチャを開き
右クリック→新規作成→フォルダ として 適当な名前をつければOKです。
    • 0

WindowsでFAT32かNTSFのファイルシステムを利用されてるとして、

パーティションの最大サイズが2TB弱までだと思いますので、その範囲内に収まる数が最大容量となります。
たとえば1枚1MBの巨大な画像でも単純計算で2百万枚まではOKです。
    • 0