アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしていいのかわからなくて困っています。
私は、ずっと恋なんて思い込みだと思ってました。だけど、過去何十人と付き合ってきた母の影響で、恋愛関係は人間を深く知ることができるのだという考えがしみこんでいたので、たくさんの男性と付き合うべきだと思っていました。そういう考えもあって、大学のI先輩に告白されて、恋をしていたわけではないけど好意と尊敬はあったので、付き合うことになりました。彼のおかげで、私は成長できました。けれど、3ケ月ほどで別れました。恋人らしいこともないので友達になろう、と彼に言われたのです。私は、人間関係が苦手で、ちゃんとした関係を築きかけたのは、彼が初めてで、戸惑いもあり、彼からの誘いを断ることがたまにありました。そういったことに原因があったのかもしれません。
2ケ月くらいして、私はK先輩に告白されて、付き合うことになりました。I先輩と、ある飲み会で会った後に、私は強烈な寂しさに襲われました。少し話をして、頭を撫でられたりしました。彼はそういうスキンシップを女の子によくする人だったので。その寂しさを引きずってか、私は不安定でしたし、K先輩はよく話すほうで、顔もいい、体の線がきれいということもあり、付き合うことになりました。1ケ月程で別れましたが、その間にI先輩と会うことがあり、彼氏ができたことを話しました。I先輩は、私が幸せそうでよかったと言ったと思ったら、キスしようと言い、あんまりあっけらかんとですがしつこく言うので、いいですよと私は答えました。付き合ってたときはキスもしなかったので(泊まって触ったりはありましたが)そのときが初めてでした。
I先輩に対して、何かと過剰に反応してしまうことに気付き、周りを見回してみて、I先輩が私にとって唯一の特別な存在だと気づかされ、恋をしているのかもしれないと思いはじめました。また、彼がまた飲み会でですが、私に対して話す価値がないというような態度をとり、私は自分の存在をこの世で一番つまらない存在であるように思いました。これが、恋心を確信したきっかけです。
告白したいのですが、彼には恋人がいるし、私の傲慢でいやなところを知られているので、躊躇してしまいます。自身の傲慢さに気づけたのも彼に恋したからで、そういう一切を伝え、感謝の気持ちも伝えたいのですが、自己満足である自覚があります。アドバイスをください。

A 回答 (3件)

文才ありますよ!

恋を知ったのが奇跡みたいなって
表現も素晴らしいです。

真剣なら、右から左にとは単純に事が
運びませんよね?

焦らず、心が落ち着くまで
内観してみるのがいいかもしれませんね?

(^-^)
    • 0

彼には恋人がいるんですから、

あなたの感謝はいまは哀しいですが、
野暮ということになるかもしれません。

どうしても我慢できなければ、
彼に告白しましょうよ。

あなたは恋を知ったけど、
略奪愛まで考えてる訳ではないんですから、

あなたの愛情への気づき
という宝物を
あなたの新しい恋に振り向けたら、
あなた本来の恋愛ができると
思いますよ。

追伸

あなた、文才あります。
小説を書いて見てください!
あなたの才能が花開くと思いますよ。

小説の半分は人らしい悩みによるところがありますので、あなたの悩ましい恋愛も読み応えがありそうですよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

恋心をもてたことが、私にとって奇跡みたいで、ときどきとても嬉しいと温かい気持ちになります。

でも、残念ながら新しい恋へ向かうことはまだできそうにないです。

文才、あるでしょうか?
そう言ってもらえて嬉しいです。

はじめまして

好きなら好きと告白するか、態度で示すか、アクションを取りましょう。

悩んでいたって、物事は動きません。

また、21歳とのことですが、もう少し、文章を書く勉強をしましょう。

内容も書き方も稚拙過ぎます。
まわりくどい、要点が見えない、改行しないから、読みにくい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

勇気をだして、行動をおこせたらと思います。

要点がみえにくいとの指摘、ごもっともです。
悩んで、誰かの言葉がほしくて、回答してくださる人の気持ちを考えていませんでした。
次から気をつけたいと思います。