プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの写真を、アイフォンに送りたいのですが、
送信できません。

サイズが大きいからそうなるのかなと思ったのですが、
小さくする方法も判らず、大変困っています。

どなたがご存じのかたいらっしゃればよろしくおねがいします。

ちなみにデジカメはLUMIXです。

A 回答 (3件)

いつも私がしている方法。


1)カメラのSDカードをPCに挿す、PCに読み込み保存
2)iPhoneをPCに接続でiTunesが画像を自動で最適化
3)自動で同期
    • good
    • 2

こちらを使用されてみてはいかがでしょうか?



http://www.eyefi.co.jp/
初期設定後、“ダイレクトモード”という設定を行うと
直接アイフォンへ転送が出来ます。

通常のメモリーカードより少々割高な気もしますが、、
わたしは買って大変重宝しております!

カメラはPENTAX OptioRZ10です。SDHC対応であればほぼ使えるようです。
    • good
    • 0

iPhoneにSDカードを接続できるアダプタがあります。


専用のアプリ(無料)でデータ(画像・動画など)をiPhoneに転送することもできます。
通販で売っているサイトはここぐらいしかありませんでした。オークションではたまに出品されていて10000円前後で落札されています。
http://hokiashop.cart.fc2.com/ca10/14/p-r-s/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!