電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット速度 遅い

こんにちは。いつもお世話になっております。

ネットが遅くて困っています。ブラウザはGoogle Chromeで速度診断をしてみました。


すると・・・・・



『■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/07/26 17:24:24
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/埼玉県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/biglobe
サーバ1[N] 5.82Mbps
サーバ2[S] 6.97Mbps
下り受信速度: 6.9Mbps(6.97Mbps,872kByte/s)
上り送信速度: 1.3Mbps(1.38Mbps,173kByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は50Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile)』



となりました。

>とても遅い方です。

どうしたら速くなるのでしょうか?

初心者なので簡単な方法で、出来ればフリーソフトなんかでやりたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/07/27 09:10:59
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/新潟県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/OCN
下り受信速度: 68Mbps(68.5Mbps,8.56MByte/s)
上り送信速度: 81Mbps(81.0Mbps,10.1MByte/s)

新潟でも有線なら68Mbps出ます、6.9Mbpsは無線LANを使っての値でしょうか異常に遅いです、一度有線LANで確認しましょう。

MTU/RWINの値はSPEED_GUIDE.netで確認できます。
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi

RWINがXPデフォルト値の65535バイトでしたらNettuneを使い、RWIN=130088または、260176に変更すると早くなります、またこのときAFD側もRWINと同じ値にすると上り速度も向上します。
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:31

キャッシュのクリアとツール→オプション→高度な設定→DNSプリフェッチを利用してページの表示速度を向上するのチェックを外して見ると

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:31

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果


http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/07/26 18:32:18
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/埼玉県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/biglobe
サーバ1[N] 25.3Mbps
サーバ2[S] 25.2Mbps
下り受信速度: 25Mbps(25.3Mbps,3.16MByte/s)
上り送信速度: 27Mbps(27.5Mbps,3.43MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

私の測定結果です。
無線で接続しています。11gという規格のもののため最大25前後です。有線ですと3倍くらいになります。

無線で11bを使用していませんか?
11bの規格のものですとそのくらいかなとおもいます。


無線でないとすると
LANケーブルが10Mのものだったり、
ハブ等は使っているのでしたらハブが10Mのものだったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:31

Bフレッツの「網内測定」は有りませんか?これはNTTの通信網内の測定で、インターネットに出る前のスピードです。



これが70~80くらいは無いと、インターネットにつながっても遅いです。

Bフレッツの網内測定が遅いようでしたら、NTTへ電話して調査してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:33

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果


http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/07/26 18:05:24
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/埼玉県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/T-COM(TNC)
サーバ1[N] 55.4Mbps
サーバ2[S] 80.6Mbps
下り受信速度: 80Mbps(80.6Mbps,10.0MByte/s)
上り送信速度: 86Mbps(86.6Mbps,10.8MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は50Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)

私の結果ですね。

ずいぶん違いますね・・・。

ところで無線でされてませんか?
無線でされているとなると仕方ないかなと思うのですが。

そうでなく有線で計測されてその結果であるなら、
ご使用のLANケーブルが古く速度が出しきれていない。
もしくはご使用のPCのLANが古く速度が出しきれていない(OSが7なのでこれはあり得ないでしょうが)
プロバイダが込みすぎてて速度が出ない。

ソフトでどうこう出来るものではありません。
変えるのであればプロバイダですね、一応NTT系のOCNをお勧めしておきます。

通常のプロバイダに比べ3倍のバックボーンを持っているため(NTTの人いわく)速度は相当はやいみたいです。親戚の家は事実何だこれ!!と思うくらいに早かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:35

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果


http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/07/26 18:05:24
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/埼玉県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/T-COM(TNC)
サーバ1[N] 55.4Mbps
サーバ2[S] 80.6Mbps
下り受信速度: 80Mbps(80.6Mbps,10.0MByte/s)
上り送信速度: 86Mbps(86.6Mbps,10.8MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は50Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)

私の結果ですね。

ずいぶん違いますね・・・。

ところで無線でされてませんか?
無線でされているとなると仕方ないかなと思うのですが。

そうでなく有線で計測されてその結果であるなら、
ご使用のLANケーブルが古く速度が出しきれていない。
もしくはご使用のPCのLANが古く速度が出しきれていない(OSが7なのでこれはあり得ないでしょうが)
プロバイダが込みすぎてて速度が出ない。

ソフトでどうこう出来るものではありません。
変えるのであればプロバイダですね、一応NTT系のOCNをお勧めしておきます。

通常のプロバイダに比べ3倍のバックボーンを持っているため(NTTの人いわく)速度は相当はやいみたいです。親戚の家は事実何だこれ!!と思うくらいに早かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:36

光でその速度は遅すぎます。

フリーソフトとか関係ありません。


いつ頃からですか?

まずはNTTの機器の電源入れなおしをしましょう。
それであっさり直る場合もあります。

・無線やHUB等は使ってませんか?
→一度、NTT機器から直接有線で試しましょう。

・セキュリティソフトは入ってませんか?
→一旦、無効、終了してみましょう。

・他のPCはありませんか?
→他のPCに繋げて改善すればそのPCの問題です。

あなたの接続環境が判らないので詳細は診断できません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:36

えっと、パソコンの外に出ている線が遅いのであり、


パソコンの中身やソフトが遅いわけではないので、
>出来ればフリーソフトなんかでやりたいと思っています。
なにを入れても今より「遅くなるだけです」

一応回線の診断をしてもらった方がいいでしょう。
また、それでも正常といわれてしまった場合
そういうものという残念な結果になる場合もあります。

思い切って他の、ISPや回線を検討するのも手になることもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!