プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には7年程付き合っている彼氏がいます。
恋愛の『好き』という感覚はありませんが、長く付き合っていたら誰しもがこうなのでしょうか?

彼氏は7年ずっと欠かさず大好きオーラが出ていて、会うたびにすっごく嬉しい、幸せだ的なことを言ってきます。
未だに可愛い見とれてた!とかもうボケてるのか不思議になるほどぞっこんなようです。
(冗談かと思ってましたが友人からもぞっこんぷりを報告されます)

温度差があるというか、まだ若いし、他の人に口説かれると、いいなぁ他の人とも付き合ってみたいなぁと思うことがあります。

彼氏に伝えたこともありますが、捨てられる子犬みたいな顔をするので、別れる決断をすることはこの先もできないと思います。

そもそも客観的に見ても彼氏に性格・経済・容姿、悪いところはなく、周りからも羨ましがられる程で、逃したら次はこんなにいい人はいない、自分にはもったいない、ということも分かっています。
他の人と付き合ってもドキドキはしなくなることも分かってはいます。

なので、どうしたらずっと好きで飽きずにいられるのでしょうか?
他の人に走らないように、ずっと気持ちをとどめておけるでしょうか?

または改めて恋することはできないでしょうか?

ずっと恋人や旦那(または妻)を好き、愛している感情を持ち続けている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私は9年付き合った彼氏と昨年結婚しました。

旦那さんと知り合う前の彼氏は5年半付き合っていました。とても優しくて仲が良くて結婚するのはこの人だろう…と当時思っていました。が、付き合って5年半後に『他に好きな人ができた…』と突然言われて泣く泣く別れました。振られるまで様子がおかしいとか感じる事がなく本当に突然でした(◎o◎)悲しいの前にびっくりしたくらいです。振られてから思った事は彼の優しさに感謝、2人が上手くいっている事を楽しんで無かったのではないか…と反省しました。で、次に付き合った彼氏(旦那)には常に感謝の気持ちを持つようにしました。すると自然と尊敬する気持ち、2人一緒にいられる楽しさが増えて行って結婚に至りました。マリッジブルーらしきものもあった時期もありますが(^_^;)周りの人からは『長く付き合いすぎて結婚してから態度変わらない?』と言われますが結婚してからの方が協力、譲り合いの気持ちもプラスしている様な気がします。主人はどの様に思ってるのかはわかりませんが。話しがかなりそれましたが、彼へ特に不満がなく倦怠期気味ならここで少し彼の尊敬する所、すごいなぁと思う所を考えてみてはどうですか?平凡だけど一緒にいれる事はありがたい事だなと思えてくればもっと毎日が楽しくなりますよ!
    • 0

何も問題が無いのが問題かもしれません

7年間セックスレスですか?普通ケンカしたり、意見が合わなかったり,倦怠期があったりすると思いますが
問題かもよ
一度同棲でもしたらどうでしょう
彼氏もしかしたらあなたをペットと思ってないかな?大事な
大切な
小熊のぬいぐるみ
みたいに
交際期間が長すぎるカップル
結婚後あまり上手くいかないから
何も問題が無い人、世の中の常識からズレてる人たまにいるから

ゴメンゴメン
私が心配する事ではありませんでした

お幸せに