プロが教えるわが家の防犯対策術!

背骨の矯正

この間病院に行って背骨のレントゲンを撮ってもらったら、背骨が右に曲がってました。
どうすればまっすぐになるでしょうか?

A 回答 (2件)

病名はなんと言われましたか?脊柱側弯症といわれませんでしたか?もしこの病名なら、治療は整形外科(病院)のみにして下さい。

整体、カイロは無資格なので絶対に行かないで下さい。これは医師、厚生労働省、側弯症患者の会など各方面が警告しております。

接骨院(整骨院も同じ)はケガを治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。貴方の背骨の曲がりも治療対象ではありません。

また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。

背骨の状況を知るにはレントゲンが絶対に必要です。レントゲンの撮れない治療院(病院以外)では絶対に治療をしないで下さい。正しい医療の下での経過観察を行えば、自然と治る場合もあります。

お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

二人ともありがとうございました!
両方bestにしたいところですが、詳しく説明してもらったo120441222さんにしました。

ちなみに病名は特に言われず、「まぁこの程度なら大丈夫」と言われました

信頼のできる、整形外科、整骨院、整体ですね

ただ整体はあまりお勧めできません、整形外科や、整骨院は、ちゃんとした資格ですが整体は任意の資格の為、当たり外れが大きいです≪勿論素晴らしい整体師は居ます≫
素人が、やたらにやらない事
    • 0