プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩痛、首痛について

中学時代から全く運動してなくて急に柔道を始めました。きばって自宅近くの公園の鉄棒を使って斜め懸垂などをして筋トレしてました。すると肩がまわらないほど痛くなり、それが首のまわりにきてどうしようもなくなり肩甲骨の内側に針金をいれられたような痛みになるようになりました。とても苦しいです。3ヶ月になりますがなかなか治りません。筋肉のバランスが悪くなったのでしょうか?寒いせいで治りにくいのかなと思いお風呂であっためたりカイロで部分をあっためたりしてますがそのときだけよくなった感じがありますがだめです。病院にいくとしたらどこがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

整体、カイロプラクティックは


無資格の素人さんです。
病気・病名によっては、
注意が必要だと思います。

看板に、鍼、灸、整骨、
按摩、指圧、マッサージと
揚げているところは国家資格者です。
(スタッフに無資格者がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは
捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)
などのいわゆる怪我です。
保険の偽装請求の問題もありますので
行く時は注意が必要です。

治療院を選ぶ時は・・・
ケガ(急性)なら整骨院です。
肩コリ、腰痛など(急・慢性)は
鍼灸、マッサージ院です。

どんな治療を選択するにしろ、
レントゲンは病院でしか取れません。
まずは整形外科にかかりましょう。
    • good
    • 0

こんにちは



まずは整形外科ですね
もしもお近くに神経内科があればそのほうが良いかもしれませんが
まずは骨に異常がないか見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0

まずは整体医院へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!