プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整骨院はずっと通い続けないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

カラダを壊されます


すぐに行くのをやめましょう
保険証を使って施術を受けていませんか?
整骨院は保険の不正請求をしています
国民の税金を騙し取って生活しています
直ちに行くのをやめましょう
    • good
    • 2

なぜ通い続けるのでしょうか?


整骨院は怪我の応急手当をする所で、通い続けるような場所ではありませんよ。
保険も、なんでもかんでも使えるわけではありません。
ずっと使い続けているのなら、整骨院が不正請求をしています。

ついでに言うと整骨院にいるのは医師ではなく柔道整復師です。
治療はできないので施術を行っているだけです。
    • good
    • 0

話によれば、「いかに治すか? ではなく、何回通わせるか? が問われる」 通わせるのが多いほど腕が良い施術師と聞きます。


そして、病名は「捻挫」ですか?  捻挫なら「整骨捻挫」と言いまして、保険適用しているはずです。 
最近、整骨院に限らず、そのようなところが多いですね。 歯医者さんでもそうですね。 そして、その理由は「予防」のためですか?
ナンセンスと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。30回は通ってくださいと言われました。
からだの癖を診られて、ぎっくり腰になりやすいと言われ、普段の生活の悪い癖を直し、且つ治療も施せば疲れにくい体になると言われました。
予防でもあると思います。
あと、首の部分は捻挫と言われました。
保険適用してもらってます。

お礼日時:2018/12/14 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!