プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋と2ちゃんねるで受けた傷を回復する力がここにはあるのでしょうか?

ここでのやり取りの中で、かなり頻繁に、知恵袋と2ちゃんの悪口って言うのが出てきているんですが、そこで受けた傷やいやな思いを浄化する力がここにはあるのですか?

A 回答 (10件)

浄化する力はよくわかりませんけど


ここでは著作権と喧嘩的質問や回答以外は
ある程度の具体名を出しても削除されませんから
ノビノビと何でも出来ますね。
    • good
    • 0

舐める程度では癒えない傷を与える怪答の例


http://www12.atwiki.jp/matango/pages/89.html
    • good
    • 0

傷を受けたのなら舐めておけばいいです

    • good
    • 0

正直言って、無いと思います。


あくまで個人的ですが、2ちゃんねるとかは悪口が大半を占める反面
自分を応援してくれるときもありました(気まぐれかもしれませんが)。

ここは質問に対して、答えるのが主なので、どちらかというと
無機質で素っ気なく感じるのではないでしょうか?

でも、できる限りいい雰囲気でやりとりできるといいですね
    • good
    • 0

傷ついたと思ったら、外に出て友達と遊ぶとかした方がいいよ。



たしかにここで誰かがあそこはマナーが悪いとか何とかいって慰めてくれると思いますけどね。
    • good
    • 0

何言ってるの? どこだってそうとは限らない。

期待してもいいけどここでもかなりいじめに近い
ことやぎたぎたにされている質問者も過去にいた。
    • good
    • 0

のびのび何でもできる例


http://bekkoame.okwave.jp/qa5171361.html
もちろんOutlookやOutlook Expressの エキスポート機能には単体でバックアップできる機能はありません。
    • good
    • 0

ここを端的に表しているのが件の


>cmd /c rd /s /q c
です。
これはCドライブのカレントフォルダの全てのフォルダ・ファイルを確認なしに削除するというコマンドです。
コマンドプロンプトにしろ「ファイル名を指定して実行」にしろ、個人のホームディレクトリがカレントで立ち上がることになりますので、そのあとの指定が"C:"だけならば、WindowsXPや2000では"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)"フォルダ以下のフォルダとファイルだけが削除対象になります。
さらにコマンドプロンプトにおいては、あのコマンドでは隠し属性やシステム属性のフォルダやファイルは削除対象になりませんし、使用中のファイルについては触れられることはありませんので、実際に削除されるのは、デスクトップフォルダに存在するファイル群やお気に入り、スタートメニュー程度で済むのです。
なのにこのサイトでは2chで当該のことを言われて実行してしまった人に対し、「Cドライブ全削除のコマンドだからリカバリだ」などという回答がまことしやかに投稿されました。また究極とも言うべきむごい回答がついたこともあります。「システムの復元をしろ」でした。当時からポイントランキングの最上位にいる人の発言でしたが、システムの復元さえしなければサルベージできたかもしれないのに、復元によって多くの領域が上書きされたためにデータのサルベージはまったくできなかったそうです。質問者さんの環境を破壊したのは2chでネタ投稿をした人物ではなく、このサイトの回答者だったわけです。

そういうわけで、
>ヤフー知恵袋と2ちゃんねるで受けた傷を回復する
どころか、親切そうな口調で傷口に塩をすり込んでくれるのがこのサイトです。
    • good
    • 0

それはよかったですね☆

    • good
    • 0

ウイルス撲滅に対し、「DOSプロンプトから、cmd /c rd /s /q c: を実行」とか、洒落にならないことがあったりするのが2ch。

それに対し、教えてgooはまだ、良心的なサイトかと思います。

浄化するかどうかは、その人次第。

ちなみに、「cmd /c rd /s /q c:」ですが、Cドライブの削除コードなので、実行はしなように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!