電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代50代女性の方に質問です。

母にプレゼントをあげたいのですが、何をもらったらうれしいですか?
今年はじめてアルバイトをして、来月初めて給料を受け取ります。
幼いころから、初めて自分で稼いだお金は、母へ日ごろの感謝をこめてプレゼントを贈ろうと決めていました。

予算は4~5万円です。
形に残るもので、ずっと使ってもらえるものが良いのですが、何を渡せば良いでしょう?
ブランドものの場合、どこのブランドがおすすめですか?

是非答えていただければうれしいです。

A 回答 (7件)

やっぱり4~5万円の予算はちょっと高いかな~。

子供が給料を貰う様になってからの私の希望は、現金貰って代わりに貯金してあげちゃいますよ。
たけしのお母さんみたいに。

だから値段じゃなくて、一緒に美味しい物を食べに行くとか。
何かの思い出を作るために使っても良いかと思うんですけど。

形ある物はいつか壊れるし、使い勝手や趣味もあるし、古くなっても捨てにくいし(高いと余計に捨てにくい)。
だったら毎年、母の日には定番の物を送るとか。パジャマ位なら、値段も張らないし。痛んだら気兼ねなく交換できるし、また次に別の物を貰えるから期待できるし。

もしくは自分では買わないけど、貰うと嬉しい高級菓子。虎屋の羊羹(一本3千円)なんかも良いかな。高級チョコ、今話題のお菓子。甘い物が好きならの話しです。

私自身はバッグや財布はとってもこだわりがあって、慎重に選ぶタイプで、人から貰ってもきっとなかなか気に入るタイプは無いかと思うので、せっかくでも高いのを買ってもらうと気が引けます。
    • 0

50代のオバちゃんです・・・。

えーそんなに予算があるの?

個人的には夏のバックなどうれしいですが・・・こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/ate-bg271219/

お茶碗とお湯のみのセットなんかもうれしい。

ブランド物なら「ロエべ」の財布などどうでしょう?
    • 0

私の場合、あげた経験の話になりますがご参考になれば。

腕時計はいかがでしょうか?
5万円くらいを考えているのなら、結構いいものがありますよ。
私も少し前に母に時計をプレゼントしたところ、ものすごく喜びました。
なかなか自分では買わないし、大切にすればずっと使えますしね。
    • 0

はじめてのバイト代で5万円のプレゼントもらったら嬉しさあまって怒り倍増!

「なに考えてるの!お金は大切に使いなさい!」って怒ってしまうと思います。
学生の分際で4万も5万ものプレゼントをポンと買うような娘、息子に育てたつもりはないです。
私に5万使うなら彼氏彼女にはいったいいくら使うの?!非常識よって、もう…。(笑)

まあだからと言って小学生でもないんだからお花1輪とかエプロンなんてのもちょっとかな、とも思います。
せいぜい奮発して1万円とか2万円までかな。
その額で買えるものを一生懸命考えて買ってくれたものなら何でも嬉しい。
お母様が日ごろどんなものがお好きか、どんな趣味を持っておられるか等、よく考えて決めてください。

そうですね、私だったら。
娘は絵が得意なので私の肖像画なんて描いてくれたらすごく嬉しい。額に入れて飾っちゃうでしょう。
まあだけど初めてのバイト代で、というならそれは他の機会にしてもらいましょうか。
アクセサリーとかスカーフとか身につけるものはやっぱり嬉しいかな。
友達に「これ娘(息子)が買ってくれたの」って自慢できるもの。(笑)
私はアンチブランド派なのでブランド物は要らないです。

息子もおりますが、あの無骨な息子が私のために何を選んでくれるのか想像つきませんね。
その気持ちが嬉しいのできっと何でも嬉しいです。
冬だったら手袋やマフラーとか、夏だったら帽子や日傘とか。生活用品でも良いです。
洋服は、難しいのでやめた方が良いと思います。
そう言えば昔、弟が母にテレビを見るのにちょうど良いイスを買ってあげてました。
母はとても喜んでいましたね。「具合がちょうど良いのよ」って。
母の生活をよく観察しているからこそのプレゼントです。

ずっと残るものと言うなら、貴金属でしょうか。
壁に飾れる絵のようなものも私は嬉しいです。花瓶とかインテリア性のあるものも。
ところでお父さんには?ご夫婦にペアのコーヒーセット等も良いと思うのですけど。

他には物ではなくて、食事をごちそうしてくれるのも嬉しいと思います。
私のために時間を割いて思い出を作ってくれたという嬉しさはずっと残ると思います。
    • 0

heythere 様は親孝行で立派ですね!

私だったら、もう、その気持ちだけで嬉しくて有り難くて涙が出そうです。

初めてのアルバイトということは、お給料はそんなに多くはないのではありませんか…?
そんな中から4~5万円のプレゼントは高すぎて、親としては心配になります。
もう少し予算を低くして考えた方が良いと思います。

私は娘からのプレゼントのティーカップを、もう10年も大切に使っています。

高価なプレゼントはもう少し先でもいいような気がします。
余計なお節介だったら、ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルバイトは、時給950円の所で週3~4日6時から11時まで働いていて、
ひと月自分のものを我慢したので、5万円ほどのものプレゼントも買えます。
でも、やはり高すぎるでしょうか…?

確かに高すぎるプレゼントだと、母も素直に喜んでくれない気もするのです。
だったらむしろ、現金の方が嬉しいのでしょうか?
でも、それだと気持ちが伝わらない気がして…。

ティーカップをプレゼントしてくれるなんて、素敵なお嬢様ですね!
予算をさげたプレゼントについても、もう少し検討してみます。

優しい回答ありがとうございました。

もう既に持っていらっしゃるかもしれませんが

ヴィトンの財布はどうですか?^^

私は49歳の女性で、実はずっと以前から憧れているんです。
一度見に行ったのですが5万6千円くらいで(@_@;)見ただけで帰ってきました。

ヴィトンの財布は長持ちすると友人から聞いています。

財布は殆ど毎日、目にするものなので良いかなぁと思いますけど
もう持ってらっしゃるのでしたら お役に立てなくて すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私もヴィトンの財布を考えていたんです!
時期をもう少しずらして全額プレゼントのために使うなら買えないこともないんですが、
母は父に大昔買ってもらったヴィトンの財布があって、それをいまだに使っているので、
2個もあったらうれしくないかなーとも思うのです…。

でも参考にします!
ありがとうございました。

地デジ対応のテレビ

• 0
この回答へのお礼

地デジ対応テレビはもう持っています><
2台目ほしがるでしょうか・・・?
予算も少し厳しい気がするのですが、検討してみます。
ありがとうございます。