痔になりやすい生活習慣とは?

クリスマス会のプレゼント交換の係りになってしまいました。
人数は大人10人子供7人(未就学児)です。
普通のプレゼント交換だと、みんなで円になり音楽を流し、
プレゼントを回していき、音楽が止まったときに手元にあるプレゼントをもらえるといった感じですが、何かおもしろいプレゼント交換の方法ってないですかね?

A 回答 (2件)

少し大掛かりになるかもしれませんが、

1、プレゼントをそれぞれ好きなところに隠す(カーテンの裏など)
2、それぞれ気に入ったプレゼントを探す
こんな感じで宝探しみたいにすると楽しいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

ビンゴ、一位の人から好きな袋を選んでいく。

一位の人が必ずしも良い物とは限らない。参加者全員が一個づつ、袋の大小・中身に工夫をし持ち寄るので、その人の個性が出て面白い。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。