電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠七ヶ月での少量の出血。病院にいくと迷惑がられますか?初産です。
一昨日から、おトイレのときにティッシュにかする程度の出血があり、
昨日はほぼ一日家で安静にしていたのですが、夕方頃からまたかする程度の出血。
おなかはたまに張るものの、検診の度に『順調』といわれていたので、張りやすいタイプの妊婦なんだなと思っていました。
(体質的にそういうのがあると本か何かにあったので)
また、七ヶ月八ヶ月くらいから、出血したり張ったりはたまにあると本に書いてあったので、
少量の出血をあまり気にしていなかった(検診のたびには一応報告はしていました)のですが、
昨日の夜に、経産婦の友人に電話で今少量出血している事を言うと、
一応病院に連絡したほうがいいといわれ、怖くなったのでかかりつけの病院に電話しました。
結果
『どろっとした血が出るか、頻繁におなかが張るかしたら来てください。かする程度の血で、胎動もあるならとりあえず安静にしてたら大丈夫』
と、言われたので、昨日は病院に行かず、今日は出社しました。(事務職です)
でも、怖いので一応午前中だけの出社にしてもらい、午後からはゆっくりするつもりなのですが・・・
まだ、血が少量ですが出るのです。
なので少々まだ心配です。

電話して来なくていいといわれたのに、受診したら、病院としては迷惑でしょうか?
気にしすぎでしょうか・・・。
『来なくていいって言ったのにこの人来たよ・・うんざり』とか思われたらいやだななんて思ってしまって。
お医者さんが大丈夫というのだから大丈夫だと安心していたらいいのか、迷っています。

A 回答 (4件)

現在臨月妊婦です。



本来妊娠中期以降の出血はあってはならないものなので、
即受診して下さい、と母親学級で教わりました。

私自身、8か月の頃にパンツに赤いシミがつき、病院に電話したところ
「出血量が増えなければ平気。出血が増えたり、胎動が無くなったら受診して下さい。」
と言われました。
しかしトイレに行くたび不安で、結局翌日受診しました。
結果は何の異常もありませんでしたが、
不安な気持ちは良くないので受診された方がいいと思います。
万が一何かあってからでは遅いですしね。

病院側が迷惑ということはないと思います。
お大事にして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような体験の方のご意見いただけてとてもうれしいです!
万が一があってからでは後悔してしまいますもんね・・・。
昼から病院にいってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/28 11:48

こんにちはo(^-^)o



私も皆さんと同じ意見で、即病院に行ったほうがいいですよ!
私も、今一児の母ですが、破水したかもしれないと病院に駆け込みましたが、結局破水しておらず安心したのを覚えています。
自分一人の身体ではないですから、質問者さんの思いも分かりますが、病院に行ってみたほうがいいかと思います。

元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます(^O^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
妊婦って何にでも不安になったりするような気がして、
自分が気にしすぎているのか、本来なら不安にならないようなことがらでも不安になったりしてないのかな・・?
とか考えてしまいまして・・
軽いマタニティブルーみたいなのですかね・・?
皆さんに行っていいといって頂けて行く勇気(?)みたいなのを頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 11:50

こんにちは。



ネガティブに考えることなく、心配なら診察に出向き
安心を貰いましょう。

質問主様だけが、不安になっているわけではありません。
初めて妊娠された方の多くは、主さま同様心配をされています。
このサイトで2年ほど回答をさせていただいていますが、
同じような質問を頻繁に見かけます。

私がこのサイトで多く見かけるているのですから実際、
診察へ行かれてる方も多くいらっしゃると思います。

妊娠での検査は実費なので大変ではあるかと思いますが
安心はお金で買う時代です。
気にされずに診察へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに検索すると似たようなものがいくつかありました。

病院にいって、お医者さんに嫌われたらいやだなぁと思って質問させてもらいましたが、
ちゃんとお金を払うんですから、別にいいんですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 11:47

妊娠については素人なので言及できないのですが、



患者の心のケアも医者の業務ではないでしょうか、
なにもただで見てもらうわけじゃないので、
患者はお客ですし、極度に頻繁じゃなければ
不安を解消するための受診が問題あるとは思えないのですが、
むしろ、そんな不安を抱えてもんもんとしているほうが、
いろいろと体調にわるそうです、
受診できるなら、すぱっと不安を解消したほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不安でもんもんとしているほうが体調に悪い・・・・確かに!と思いました。
昼から受診してみます!

お礼日時:2010/07/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!