電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠4ヶ月です。
今日階段の上から中段位までお尻で滑り落ちてしまいました。お尻は痛いのですが出血や腹痛はありません。4ヶ月位では、流産する可能性は高いのでしょうか?症状がないのに病院に行ってもよいのでしょうか?初めての妊娠でとても不安です。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

張りや出血が無ければ、様子を見てもいいと思いますよ。


そんなに簡単には流産はしませんから・・・

もし、明らかに症状が出た場合はすぐに病院へ行くなり、
救急車を呼びましょう。

私も、5か月の時に転んで見事にお腹をぶつけましたが、
ちゃんと産まれて来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか安心しました★
明日病院の方に電話してみようと思います。
お忙しい所ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/12/20 21:18

一応、赤ちゃんは羊水で守られていますが、かかりつけの産院にいますぐ電話しましょう。



夜間でも電話受付はしていますよね?
そこで助産師さんの指示に従ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり確認した方がいいですよね(:_;)
明日病院に電話してみます。
お忙しい所ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/12/20 21:20

ええっ、大丈夫ですか?!



4か月はまだ安定期とは言えない微妙な時期ですよね。
症状はなくても、一応電話で聞いてみてそれから産科へ
行ってはどうでしょうか。

心配です・・・(@_@;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配して下さってありがとうございます★
不安なので明日病院に電話してみます。
お忙しい所ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/12/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!