プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/26胎嚢4.4cm12/8胎嚢7.8cm成長がかなり遅いといわれ流産かもしれないと言われました(>、<)急激に胎嚢が成長することもあるから、可能性はゼロではないけど安静にといわれました。12/7に少量の茶出血。心配で8日に受診。9日に生理のような出血、10.11日と出血止まり今日12日朝出血。今は落ち着いて茶おりみたいな感じです。最終月経は、10/16です。11/2排卵でその日を勝手に2週0として考え直したんですが、今日は7週3日であってますか??いまいち分かってなくてスミマセン;;それでも7週で胎嚢7.8mmはかなり成長が遅れてますよね??だから余計に流産が心配です(>、<)12/3前後にお腹の張りがすごく気になっていた時期があった事を思い出しました。まだ2ヶ月なのにいかにも妊娠5ヶ月?並にお腹が出て張りも気になりました。ガスがたまって張ってるのかな?と言うのと、ただ単に食べすぎで出てんのかな?と言う安易な考えで病院には行かなかったんですが、成長が遅いのはお腹が張っていたから。。。と言うことはあり得ないですよね???かなり成長が遅いのと、出血が出たり止まったりしてるので、とても心配です。1人目妊娠前は生理みたいに出血が続き固まりが出て流産してしまいました。だから、その時に比べれば、出血量も増えず固まりも出てないので、まだましかな?とは思うんですが、、このまま出血量が増えなければ、15日に診察ですが、次の成長が遅ければ駄目になってしまうかもしれません(;-;)何とか15日の診察までなんともないのを祈るのみです。私と同じように6~7週に時期に胎嚢の遅れを指摘され、出血が出た時があっても、その後に胎嚢が急成長し、流産せずにすんだ方いませんか??不安ですが、色々教えて頂けたらと思います。長文な上に分かりずらい文章ですみません;;

A 回答 (1件)

こんにちは。


昨日も回答した者です。

>11/2排卵でその日を勝手に2週0として考え直したんですが、今日は7週3日であってますか??

昨日も書きましたが、11/2が排卵日とされているのか私には判りませんが、11/2を排卵・受精日とするならば、
11/2→2w0d
11/9→3w0d
11/16→4w0d
11/23→5w0d
11/30→6w0d
12/7→7w0d
12/12→7w5d
です。

出血は(もちろんないのが正常ではありますが)妊娠初期には珍しくなく、流産に繋がらないこともよくありますが、問題は12日経過で3.4mm(43mmではないですね?)しか大きくなっていないことです。これは排卵・受精が実際にいつであったかに関係なく言えることです。

>成長が遅いのはお腹が張っていたから。。。と言うことはあり得ないですよね???

このくらいの妊娠初期に成長が遅いのは赤ちゃんに成長できない原因があるからです。それは、受精の瞬間にもう既に決まってしまった運命なんですよ。ママに責任はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A