ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私はあまり性欲が強くないのですが、相方が大好きです。ちなみに私は男です。そこで妊娠中なのですが、ちょっとHするのが怖いです。まだ妊娠して間もないのですが、通常何か月前からやめた方がいいんでしょうか?それとも1ヶ月目くらいからやめておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

むしろ、初期の方が注意が必要だと思います。

安定期に入って、特にトラブルがないのならOKというのが一般的かと思います。
本などにもそのように書かれているものが多いと思います。

・・・しかし、私が通院している産婦人科では、あまりしないで欲しいと助産師さんから言われています。
というのは、夜間、出血などのトラブルで駆け込んでくる患者さんの中には、SEXをしたあとというケースが多いんだそうです。
大事には至らないケースが多いようなのですが、やはり心配ですし、病院側の事情を言えば、ただでさえ、今は産科不足と言われていて、スタッフの負担が大きいのに、夜間にそのような急患が多いというのは悩みの種らしいです。
ですから、防げるトラブルならばしないで欲しいというのが、ホンネのようです。
挿入せずに、スキンシップ程度に抑えておくといいんだけど・・と、両親学級のときに言っていました。
    • 0

産後15日(3×5=15)は自粛しましょう

• 0

病院や市のマタニティ教室で配られるマニュアルでは、妊娠中のセックスは問題ないとされています。

ただ、精液には子宮収縮作用があるので、ゴムの着用と、お腹を圧迫しない体位を勧めています。マタニティ関連本にも、そう書かれていると思います。でも、セックス後に出血が止まらなくなり流産した人も実際にはいて、人それぞれです。(セックスのせいではないのでしょうが、やっぱりショックですよね)
うちは、妊娠初期の頃に出血があり、流産の可能性を示唆されたので、セックスは産後までお預けです。夫が辛いだろうから、ちょっとはした方がいいのかな?と思って「する?」と尋ねてみたことがありますが、「何かあってからでは遅い」と断られました。ちなみに、お腹が大きくなってくると女性側は性欲がなくなりますし、産後もきっとそうでしょうから、するしないは奥さん任せでいいでしょうね。
    • 0