電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在妊娠17週に入ったばかりの妊婦です。2日前にトイレで出血してしまいました。
少し便秘ぎみでがんばればでるかも・・・と思い、だいぶきばってしまったのですが、その時ポタポタと出血しました。その後、病院に行き診察の結果自宅で安静を言われました。なるべく安静にしているのですが、上の子もおりチョコチョコと立ち歩いたりしていて、出血は完全には止まっていません。
トイレにいってティッシュにつくときとつかないときがあります。しかし、大きいほうをしたときは必ず出血しています。腹痛は、あるような無いような、お腹が張っているような、そうでないような・・・あいまいで自分でもよくわからない状態です。
妊娠中期に出血しているので、とても不安です。このまま流産してしまう可能性もあるのでしょうか。どなたか同じような経験をされた方はおられますか?アドバイスお願いいたします。(少し汚い話があり、すいません。)

A 回答 (4件)

私は、そんな何かわからないうちに流産になってしまいました。

お医者様になんでもっと早く来なかったとしかられましたが、わたしも上に子供がいたのと三回目だと安心しきっていました。そんなことにならないように、もう一度病院へ行ってください。大至急です
あと絶対いきんではいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。あの後、病院に電話をしてみたところ、状態が悪くなっていなければ家で安静にしていてください、と言われました。今は子供を義母に預けて安静にしています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 13:27

上にお子さんがいて安静のばあいは、大概が入院になるものなのですが・・・。


ですので、今から至急病院に行き、安静の必要があるなら、家では安静にできないので、入院にしてもらうべきです。
上のお子さんは、祖父母に見てもらうなりしないと。
赤ちゃんの命を守るためです、こんなところで相談している時間があるのなら、病院へ直行してください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。一度病院へ行った後でしたので、とりあえず電話で聞いてみたところ、今より状態が悪くなれば病院に来てください、とのことで、家で安静にしておくように言われました。だんだんと出血の度合いも少なくなってきているので、安静にしておきます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 13:29

ええと、お尻のほうはみてもらったんですか?


妊婦さんは痔になりやすいですよ。
でもそっちをみてもらったんだとすれば。

「安静」とは動かないことです。
なるべく寝たきりですごすことです。
友人は姑と同居していた手前ずっと寝ていることが
できず、やはり家事などをしていた挙句流産しました。

私もすぐ医者へいくことをおすすめします。
それで産婦人科的に大丈夫なようなら肛門科で
みてもらったほうがいいのかどうか尋ねたほうが
良いとおもうのです。
もし痔だとしてもどんどん悪化するとこっちも入院
手術ですよ・・。ちなみに便秘だからといって
きばるのは痔の原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおそくなりすいません。電話で問い合わせたところ、今より状態が悪くなれば病院に来るように言われました。今は家で安静にしておくしかないようです。肛門科については今週の土曜日にもう一度病院へいくので、聞いてみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 13:31

迷ってる間にすぐ病院行った方がいいです!


あとで「なんであのとき早く行かなかったんだ・・・」って
後悔してからでは遅いですよ!
何でもなければないですっきり安心できるのですから、
何はともあれ、今日、今すぐ受診した方がいいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この後すぐ電話をしてみたところ、今は家で安静にしておくようにといわれました。状態が今より悪くなればもう一度病院に来るようにとのことでした。出血は徐々に減ってきているので、安静にしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!