アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のエキストラ

出演した場合は映画のエンドロールに名前が
出るのでしょうか?

出たら私映画に出演しました。と
皆に公言してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 初めまして、こんにちは。



以前劇団に所属してエキストラのお仕事をしておりました。

こう言った作品に関してはケースバイケースなので、エンドロールに必ずお名前が出るとは限りません。
ただ、私の友人が出演した際はしっかりお名前が出ていました。
お名前が出ない場合はご質問者様がご登録されているエキストラ会社や所属されている劇団・団体などのお名前が最後に流れると思います。
また、もしどこにも所属されていない上でのご出演ならお名前も何も出ない可能性が大きいです。

出演した場合、基本的には公開されるまで同じ映画に出演された人同士でも無い限り口外はしないのが基本です。
公開されたら公言し、是非映画の宣伝をしてあげて下さい。

エキストラお疲れ様でした!
    • good
    • 2

名前が出る場合もあれば、エキストラプロダクション名とかで一括される場合もあります



また、カメラワークや編集の都合で、一応出演はしたものの、スクリーンには一切映っていないということもあり得ます
    • good
    • 0

エンドロールに載るほど、気前が良い映画なら載りはしますが、


大抵は「他・・」とか「協力者様」とかになります。

名前が記載されたら、自分が出ている場面を把握してから、
公言した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!