アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、朝起きて目がとても腫れています。
冷やしたりしてみたのですが効きませんでした・・・
もともと右目は二重なのですが、一重になってしまい・・・
特に忙しいわけでもなく、毎日普通に過ごしているのですがどうしたら良いでしょうか?

また、二重になる方法のようなものをご存じの方は教えてください!!

A 回答 (3件)

寝起きに瞼が腫れる最大の原因は「うつ伏せ寝」です。

睡眠中に瞼を圧迫してるのですから、腫れるのは当然です。
寝室の空調管理を整えて快適な睡眠を心掛けてください。
暑さで寝苦しく小まめに寝返りしてませんか?
無意識にうつ伏せ寝して瞼を圧迫してるのが、寝起きの瞼の腫れてる原因です。
    • 0

以前朝起きた時目が腫れているのは前夜水分を取り過ぎた時になり易いと効きました。

また、友人ですがやはり二重の目が片方のみ一重になってしまい病院(何科は不明)に掛かったらストレスによるものだと言われた。と言ってました。丁度友人はお母様がご病気で看病等で大変な時期でした。

又、昔アイプチ(?)とか言う二重にするものありましたよね。今も有るのかは判りませんが、一重の人が使ってもほんのその場限りの効果しかないが元二重であれば効果が有ると言ってましたね。
実際、やはり二重から一重になって仕舞った他の友人が試した所元に戻ったと喜んでましたが…。
    • 0

ものもらいかもしれませんね。

この時期目の病気はいろいろあるので眼科に行かれることをおすすめします。薬局にも一応ものもらいとかの薬売っていますので軽ければこれをさしておけばそのうち治るとは思いますが・・・。うちはこの間娘と私がまぶたが多少腫れていたので市販のものもらい用の薬を使っていました。もし2,3日たって良くならなければ眼科行こうと思っていたら良くなったので結局行きませんでしたが、眼科で点眼薬もらったほうが早く良くなりますしほっておくとひどくなったり膿がたまって切開しなければならないなどということもたまにはありますので眼科へ行きましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実際にいつもうつ伏せで寝ていましたので、昨晩仰向けで寝てみたのですがやはり目が腫れるというか、むくんでしまいます。

一重になってしまうと目がかなり小さく見えるので何とかして二重にしたいのですがどうしたらいいのかわからなくて悩んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
もしご存知でしたらお教えください。

• 0