アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれたとき確かに一重でした。
奥二重になり、その上にまたラインが出来て三重のようになりました(見た目は奥二重はわかりづらく 普通の二重に見えます)。
私の友人も同じく生まれたときは一重で 鏡を見るようになる思春期頃に だんだん二重になったようです。

こういうことはよくあるのでしょうか?

また、高校のときは 通販で二重になるキット(?)を買った先輩が とっても大きくてきれいな二重になってました。こんなこともよくあるのでしょうか?

いま、娘が出来て 一重なので(主人も一重です・・・) 何とか二重にならないかと願っている母です。
よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

目をよく動かすと、二重になりやすいと聞いたことがあります。


遺伝による、とも言われています。あるあるに載ってますね

あなたの気になる容姿の遺伝を総チェック!!
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiden/iden2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは 初めて聞きました。なるほど・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 13:19

私は一重ですがコンタクトを入れて化粧(ビューラーとマスカラ)をすると自然に二重になります。


それもここ1、2年のことなので年をとって顔がたるんできたのかもしれません。
母はくっきりとした二重(三重かも)父は一重瞼です。

母も小さいとき一重で思春期に自然に二重になったそうです。
アイプチ等を続けていると自然にくせがつくとも良く言いますよね。

お子さんが気にされているのでなければ
特にお母さんが心配する必要はないのではと思いました。
二重、一重で確かに顔の印象は変わりますが切れ長の一重がとても美しい人もたくさんいます。
顔の流行も年々変化していますので焦らずお子さんの成長を見守ってあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気で悩んでいるというわけではないのですが、どうなんだろう・・・と思い質問しました。一重でも もちろんわが子はとーってもかわいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 13:01

二重になるかもしれませね。


でも、私が子供の立場だったら、自分の母親がそんなことを真剣に悩んで願っているのを知ったら、ちょっと悲しいです。

彼女が物心ついて、二重がよいと言ったらその時に考えたら良いのでは?
娘さんはあなたではありません。あなたの願望を押しつけるのはどうかと思います。
別に悩まないかも知れないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気で悩んでいるというわけではないのですが、どうなんだろう・・・と思い質問しました。一重でも もちろんわが子はとーってもかわいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 13:02

こんばんは。

年齢を重ねればまぶたの肉が厚くなって
結構な方が自然に二重になりますよ。
特に老人の方や太っていた方が痩せたりすると
皮が伸びてそこに肉が無いので必然的に二重になります。

わたしも生まれた時は両目一重でしたが、今は右目だけ奥二重です。
ただ、うちの姉はいつまでもまぶたに肉が集まらないらしく
一重が嫌でアイプチ(水洗いで取れるのり)を使用しています。

でも、二重がいいかは、大きくなった時の
娘さんの判断によるでしょうね(^^;)
わたしはいずれ二重になるなら一重の今を楽しみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしはいずれ二重になるなら一重の今を楽しみたいです(笑)

そういうはそっそうは 何事においても大事ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/03 13:04

私の母も昔は一重だったそうですが、


今ははっきりと二重瞼です。
その子どもの私も小さい頃は一重でしたが、今はうっすら二重という感じです。知り合いの中では二重だと言う人もいるくらいになりました。
確か二重になり始めたのは高校の頃だったと思います。
ちなみに私の父はものすごく一重です。

我が家もそうなので、わりと起こることなのかなと思います。yukiyuki1022さんが、一重から二重になられたということですので、娘さんもそうなるかもしれませんね。
ただ、本当に二重になるかどうかは分かりませんが・・・。


>高校のときは 通販で二重になるキット(?)を買った先輩が とっても大きくてきれいな二重になってました。こんなこともよくあるのでしょうか?

これに関しては私も聞いたことはありますが、確証は得ていません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあることなんですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!