dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはアイプチが嫌いですか?

私はアイプチをしています。よくSNSとかでアイプチ嫌いだとか二重自慢を見るし、実際リア友でも「芸能人の〇〇って一重なのに可愛いよねー」とか「二重いいでしょー」みたいな人がいます。

男子はメイクしているひとに対してきもいって言ってますね。

でも、私からしたら二重は羨ましいけど二重だからって可愛いわけじゃないし、お前らみたいななんも努力してないで自惚れしてるやつに言われたくないわって感じです。

これって間違ってますか?こっちは努力してるのになんでそれを批判されなきゃいけないのか腹が立ちます。

私は制服すっぴんで学校に行く時より、みんなとは違う服装でおしゃれしてメイクして可愛くなって出かける方が好きです。自分に自信がもてて、すごく楽しいです。

誰か共感してくれる人いませんか?
周りの友達は二重が多いし、愚痴なんて言いたくないのでここで言ってます。

A 回答 (3件)

可愛いくなるなら全然良いと思います。


あと、顔の美しさ、可愛さって二重に限ら無いと思います。全体のバランスと、表情も大切ですよね?

二重の自慢する人居るんですね、、。自慢出来る所がそれしかない人なんじゃ、ないですかね?

質問者様は、オシャレに気を使って綺麗にしているのですから、美意識が全く分からない人には、共感出来ないでしょうけど、色々なお化粧をして女性として楽しくいってほしくです。
私の彼は、化粧して更に綺麗になる事を喜んでくれる人ですし、大人の男性であれば、受け入れてくれます。
化粧がキモイと言う男はまだ、お子ちゃまなんだと思います。
すっぴんで完璧に綺麗な人は滅多に居ません。それに、ファッションによってメイクを変えてオシャレな人は格好いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとおこちゃまですよね。二重な自分可愛いとか思ってるんですかね。メイクをしておしゃれな格好してる自分が好きなので堂々としたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/09 12:42

高校生の僕が真面目に回答すると。



アイプチをするのは構わないがアイプチしてるのがバレバレなぐらい下手ならアイプチをしないほうがいい。

二重=可愛いとも限らないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイプチは何年もやってるので目を開けている時は自然です!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/09 12:38

アイプチ嫌いじゃないですよ。

一重の人でつけてる人よく見ますし。
私も一重ですが、一重で悩んでる人達の前で「私元からぱっちり二重(笑)勝ち組(笑)」とか言ってる人は一体どういう神経してるのか不思議です。

うーん、明らかにアイプチが見えてて不自然になってる人は自分に合う付け方や自分に合うアイプチを探した方がいいのでは?と思いますが…。要は、付け方が下手くそで変な仕上がりになってると不自然なのでそれはあまり良ろしくないと思いますが、まぁそれも努力のひとつなので可愛いと思いますよ。

そうですね、自分が二重だからって上から言われるのは嫌ですね。元から二重だからって全員が美人なわけじゃないですし。一重でも美人な人は美人ですし、二重でもブスな人はブスです。二重=美人ではありません。結局顔はバランスですからね。

可愛くして出かけるのが好きなところ、女の子らしくていいと思います。
密かに努力して、いつか誰より可愛くなってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌いじゃないって言われて嬉しいです!私はアイプチ歴長いので自分では上手い方だと思ってます笑 みんな見返したいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/09 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!