電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノとやり直したい

以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。
彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。
当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。
別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。
元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。
軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。
少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、
元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが…
この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。
長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

今は彼女はフリーの身。


一見するとチャンスがあるように見えるでしょ?
でも。貴方も判ると思うけど。
一つの恋が終った。そこから簡単に次の恋に動いていく事は。
周りが見ているより簡単では無いんだよね。
しかも彼女は。間を作りたくない人なんだよね。
寂しい状態がとにかく嫌。
本来なら丁寧に一つの恋の終わりを整理して。
自分なりに課題を抽出して。次の実りあるステップに活かせてこそなのに。
でも彼女は間が無い。
終ったら次、次と動いていくタイプ。
その間を埋める存在としては。
もちろん貴方にもチャンスがある。
でもね、貴方は忘れてない?
貴方は彼女に一度違う相手と天秤に掛けられて、貴方より良いなと感じる人に
なびかれてるんだよ。見切られてる。
その貴方をまた特別に恋愛的に高まる気持ちで受け止められるのかどうか?
貴方の別れた後の対応を見ても。彼女の様子を探るばかりで。
全然別れた後の成長、変化が無いじゃない?
彼女はその間も新しい彼と恋愛経験を積んで、成熟している一方で。
その変わらない貴方が彼女を以前のように求めても。
それは厳しい話なんだと思う。
彼女は別れたけど、一回は付き合えたという安心感がある。
だから貴方に嫌われたくはないと思ってる。
でも好きだとは言って無いじゃない?
今の心の隙間のある不安定な彼女を攻めれば。
もしかしたら刹那的には繋がれるかもしれない。
でも彼女は簡単に貴方より良い人が現われた時点で別れるよ、きっと。
一度そういう動きをしているからね。次はもっと簡単なんだよ。
そういう彼女と今の貴方として復縁を急ぐ事が本当に大事?
関係を戻すという形を創って安心したいのかもしれないけど。
貴方が何も変わっていなければ。直ぐに飽きられる。
彼女はそういう部分に凄く気まぐれで、感覚で動く人なんだよ。
戻りたいなら。
離れている時間を貴方も有効に活用して。
彼女が改めて惚れ直すような新しい面を創り上げる必要はあるんじゃない?
この機会に~を急いでも意味が無いんだと思う。
彼女が一人身であるかどうか以上に。
貴方に対して異性的に評価してくれるような、発見を感じてもらえるような
関係を創れないと。二人の再合流は無いんだと思う。一回別れている以上ね。
それは貴方も良く考えて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います
別れた理由に対しては直す努力をしてきましたが、新たな魅力というものを考えていませんでした。
真摯に受け止め、考えてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!