プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とはメル友の関係です。
メル友といっても、お互い同じ大学で顔見知りです。
でも喋ったことがありません。
メールも、メールし始めてから2日で途切れてしまいました。
『会ってお話がしたい。いつが暇??』とメールしたら、『忙しくてメールできなかった。これからもバタバタするから、いつ暇になるか分からない』と言われてしまいました。

それ以降プッツリ連絡が途絶えてしまったのですが、この関係をいい方向に持っていくにはどうしたらいいですか??
恐らく彼からのメールは望めません。
お互いに顔を知っているので大学で会ったときは気まずいです。
でもせめて友達になりたいです。
どのようなメールを送ればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

>『忙しくてメールできなかった。

これからもバタバタするから、いつ暇になるか分からない』

残念ながら、これは友達としてもお付き合いする意思がないということだと思います。
    • 0

大学で彼を見かけたときに気軽に話しかけてみては(^▽^)?挨拶からでもいいから♪

私も彼もそうですが…メールはめんどくさがるひと多いですし。
とりあえず、めんどくさがられない形で、ひとつひとつコミュニケーションを重ねることが大切かと思います。

私が連絡先を渡したときも、彼はメールが苦手そうだったので(実際そうでした)、私からメールするのは「デートのお礼」と「デートのお誘い」だけでした。たしかにちょっと寂しかったけど…メール送りすきて、うざがられると逆効果だと思って(^▽^;)

代わりに、キャンパスで見かければ挨拶、会話…手作りお菓子を渡すなど、思いたったら実行しました。
好意バレバレですが、彼は「いい子やなあ」と印象付けられたそうです。

同じような方法でうまくいくかは分かりませんが…応援しています♪
    • 0