プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーにふさわしくない質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

例えば、今まさに開いているこの画面でもいいのですが、IEで印刷しようとすると、必要のない部分まで印刷されてしまい、1ページに収まらない場合がありますよね。
自分の印刷したい部分だけ印刷したいんです。
もちろん、印刷したい部分が、スクロールが必要な位長くなる場合もあります。

もしかすると、ソフトを使うまでもなく、方法があるのかもしれませんが、いい方法、またはいいソフトがあれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

印刷したい範囲をドラッグして反転させて、メニューの[印刷(プリント)]を選択すると、ウインドウの中に「選択部分を印刷」とかいう項目はありませんか?あればそれをチェックすればできると思います。

(ブラウザのバージョンやプリンタの種類にもよると思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはいらないような気がしていましたが、やはりそうだったのですね。
うまくいきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 00:28

 印刷したい部分をマウスでドラッグして、選択反転状態にしてください。



 この状態から

ファイル(F)→印刷(P)

で印刷メニューを出します。そのメニューの中に「ページ範囲」という項目があるので、「選択した部分」を選んでください。

 そして「印刷(P)」ボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方法で、うまく印刷することができました。
shiga_3さんの方が、何秒か早かったようなので、10ptとさせていただきましたが、助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 00:30

ワープロソフトを使ってページのアドレスをパス名として開けばワープロ上で編集ができます。



ソフトなら
紙Professional
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
ページを丸ごと落とす紙2001のバージョンアップ版ですが、落としたページを加工できます。不要なところを簡単に切り落として保存できますので、その後印刷すればOKかと思われます。
1500円くらいから3000円(登録時のアンケートの内容によって金額が変わるらしいです)のシェアウェアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今回の件につきましては、ソフトを使わないで解決できましたので、今後別の機会に参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/22 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!