プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン(マウス無し)でネットを開いていて何も無い画面上をクリックするとWordのような縦棒が出てきてしまいます。

表現が下手で申し訳ありません。汗

ネットのページを開いていてクリックできるところがないところにカーソルを持っていくと、カーソルは矢印になっていますよね?しかし言葉を入力する箇所(検索ワードの所とか)をクリックするとアルファベットの大文字のIみたいなカーソルになりますよね?
今私のノートパソコンでは、ネットのページの何も選択できないところをクリックすると、後者のIみたいなカーソルになってしまいます。するとWordのようにネットのページ上に「|」が出て点滅しています。

これはどこかで変なボタンを押してしまったのでしょうか(・・;)?

解決方法が分かる方いましたら教えていただけば幸いです。

A 回答 (2件)

回答者1の方の回答に加えます。

インターネットエクスプローラ8でF7キーを押すとカーソルブラウズモードになるのですが、もう一度F7キーを押すと通常に戻ります。
また、ブラウザの右上の方にある、ページをクリック→カーソルブラウズをクリックするとチェックマークを外したり付けたりすることで設定変更をすることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。

F7キーを押した際のキャレットブラウズモードではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事解決できました。