dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローワンと魔法の地図
を読んだことのある方へ
この本の感想を教えてください
またこの本の中の心に残った場面や
心に残った言葉などもあれば教えてください

.

A 回答 (3件)

ローワンシリーズ大好きでした


エミリーロッダ面白いですよね

強そうに見える人間でも一人一人に(意外な)弱点があること、
また臆病者のローワンがいろいろな試練に立ち向かってることなど描かれて
真の勇気がよく分かる作品だと思いました

心に残った場面といえば
途中で挫折した仲間たちがローワンがどこまでいけるか話していた時に
ローワンがジョンと一緒に戻ってくるシーンですね

あと、余談ですがもしローワンシリーズが好きならデルトラクエストもお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
デルトラクエストですか?
もう読みました あれは大作ですよね

なのでローワンシリーズの魔法の地図を昨日買って読んでみましたがあれもおもしろいですね
他のローワンシリーズも面白いですか

お礼日時:2010/08/02 19:10

読書感想文ですか?もうすぐ締め切りですね。



ローワンシリーズは息子(当時小3)が読んでいました。
読書感想文でもこの本のことを書いていたので
「ローワンと魔法の地図」の巻は面白かったんだと思います。
ただ、ゼバック…のあたりでつまらなくなったらしく、
読むのをやめてしまいました。

内容は、ローワンは弱虫だったのに、旅を通してすごく心が強くなって
成長したからすごい!ぼくもローワンみたいに心の強い男になって、
みんなの役にたちたい!みたいなことを書いていましたよ。

心に残った場面は、
すべてを捨て、勇気をだして竜と戦った場面らしいです。
    • good
    • 0

>心に残った場面


オドボールがシャーマン戦車のスピーカからリパブリック賛歌を流しながら、鉄道の停車場を攻撃する場面。

>心に残った言葉
捕虜になったドイツ将校が、日系人部隊の白人の隊長に、何だお前の部下は?中国人か?と尋ねたときに、隊長が、「日本が降伏して、俺たちに味方することになった」と答えた言葉。

この回答への補足

???

補足日時:2010/07/29 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!