アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の初旬に宮古島か石垣島に二人で旅行しようと思っています。

どちらに行くにしても初めてなので分からないことだらけで困っています。
(沖縄も行ったことがありません)

何も決まってない状態なのですが、プランについてアドバイスいただけたら嬉しいです。

(1)東京から3泊4日の予定(9/2~5)。予算がキツイようなら2泊も考えます。
(2)目的は体験ダイビング(未経験です)、シーカヤック(未経験です)。
 この二つは絶対やりたいです。他にも観光などもしたい。
(3)予算は抑えめで(一人諸経費合わせて10万ぐらいまでには抑えたい)
 リゾートホテルなどは望みません。清潔で使いやすいところでしたら小さめの宿で十分です。

具体的なプランだけでなく、予算これぐらい必要だよ~、とかその時期の天候のこととかも教えてもらえれば助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと調べたところ9月2日発+4千円のホテル3泊のツアーが6万円です。


(羽田朝発、石垣午後発の場合)

http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/94046 …

レンタカー1日3千円
体験ダイビング半日1万円、1日1万5千円
シーカヤック5千円~

http://ishigaki-option.okitour.net/

食事を入れて予算ちょうどでしょうか。

ただし、
今年は台風が沖縄にひとつもきていなので忘れそうですが、
例年の8~10月は台風シーズンです。
(運が悪いとホテルにこもりきりなんてことも)
10月は航空各社の格安チケットが個人手配できるので
羽田~石垣往復3万円で購入できます。=>リゾートホテルも可能ですね。

出発前のプラン作りも楽しいものです。
こちらのサイトで石垣島の観光情報誌をゲットできます。
http://www.isigakizima.net/guide/enquete.php


良いご旅行を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!