人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

お中元などのお礼状について

会社でよく利用する飲食店からお中元が届きました。(会社宛て)
この場合、お礼状のハガキを出すのがマナーでしょうか?
お中元を頂いてから1ヶ月以内に利用する予定はありません。

A 回答 (2件)

会社がらみからの企業なり飲食店なりからお中元・お歳暮等が届けられた場合には、御礼状を出すのが、マナーです。

個人の場合でしたら、電話で御礼を述べれば良いですが、例え直接取引きが無く、ただよく利用している飲食店であっても、会社がらみですから、御礼状は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしようか、迷っていたので、すっきりしました。

さっそくお礼状を送付しました。

出します、どんな相手であろうとお礼を言うのは常識でしょう、当たり前です。

文面には「このようなお気遣いはなさいませんように」と一筆書き添えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

さっそく、送付しました。