dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、
頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と
お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり
2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。

一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり
家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の
存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。

ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、
「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で
異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。
ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚
するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」
と言われました。

という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか
と思いました。どう思いますか。

A 回答 (14件中11~14件)

 押しが足りないのではないですか?



「愛が技術の一種」と考えてみてはどうでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …
    • good
    • 0

法律的にも結婚は子孫を残すことを前提にした制度ですので、


その観点で見ても彼の意見は筋が通っています。
もし、結婚されてもセックスレスだから離婚を・・・、
となっても正当な理由として認められますし(病気とか
セックスできない正当な理由があれば話は別)、
別れたいと言われると反論できないのが現状なんだと思います。
    • good
    • 0

広辞苑では「婚姻」の定義として、「結婚すること」とした上で、「夫婦間の継続的な性的結合を基礎とした社会的経済的結合で、その間に生まれた子が嫡出子として認められる関係」としている。



--

彼はそれと全く逆の欲求を持っているわけですから、結婚できないというのは至極まっとうな判断だと思います。セックスと結婚はそれほど密接な関係にあります。
    • good
    • 0

まず私の体験からお聞きください。

出会って半年で結婚、セックスレス3年結婚8年目どう思いますか?お互い体に障害があり補い暮らしておりますよ?あなたは彼と結婚したいですよね?彼の気持ちあなたの気持ちがうまく合わないとご縁がなく長すぎた春のような気がしますが?いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A