プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳で、7年近く付き合っている29歳の彼氏がいるのですが、数えるほどしかセックスはしていません。
彼氏は口下手で何をしても不器用な人で、紹介で知り合った私たちは共通の趣味もありませんが、とても私のことを本当に大切にしてくれ、将来は結婚したいと言ってくれています。

セックスレスは、私が甘え下手なのもあるのですが、一番は彼のコンプレックスによるものです。
デートはいつも外で、旅行の誘いもそれとなく流され、セックスをする雰囲気を避けられているのが辛くて、昨年初めて本気で話し合いをしました。
「セックスがあまり好きではない、なくても一緒にいて幸せ」と言った彼に対して別れを告げましたが、翌日すぐ会いに来て、私と一緒にいたいからと、本当はコンプレックスによるものだと正直に話してくれました。彼はEDではないのですが、緊張してしまうらしく挿入する寸前でだめになってしまうんです。彼の言葉を受け入れて寄りを戻したあと、何度も家に来て試みてくれたのですが、彼の焦りを見ていると私のほうが「もう大丈夫だよ」って言いたくなるくらい辛くて、段々そういう雰囲気を避けるようになってしまいます。

私の仕事は基本的に忙しいので、そういう時は外でご飯だけ食べて、お互いの気持ちも平和でいられるのですが、心ではずっとセックスレスが気になっていました。
先日、初めて彼が旅行に誘ってくれ非常に嬉しかったのですが、いざ旅行先に行ってみると、いろいろな苦い思い出からもはや私のほうが彼のことを男性として見れていないことに気づきました。
けっきょく朝から晩まで遊び疲れて、セックスはなかったのですが、どうしようもなく悲しい気分で、別れたほうが良いのではと考えてしまいます。

昨年何度か別れを持ち出しましたが、その度に彼の優しいところが思い出され、この人を悲しませたくないという思いで離れられずにいました。
考え方も私に寄せて変わってくれたり、私のために時間もお金も惜しまなかったり、運転できないくせに山が好きな私を遠くにつれてってくれて、自分も疲れてるのに寝てていいからねって私を休ませてくれたり、いろいろお世話になりました。

彼は今も私と結婚するものと思ってくれていますが、こんな風にいつまでも悩んでいる私は、彼と別れるべきでしょうか?
ご意見を頂けますと幸いです。

A 回答 (8件)

レスでもお子さんは作ろぉと思えば何かしら手段はあるかと思います。


結婚したら緊張もとれて自然にできるかもしれないしで…

私はバツイチですが

どんなにラブラブな夫婦でもいずれ冷えきり、しまいに恨みに変わることもあります。
もの凄く見返りを求めてた訳ではないのですが、あまりに思いやりがない奴だった、育児放棄状態だったので離婚しました。

いかに自分を大事に、そしていつかお子さんが出来たときに同じように優しく接してくれるかで結婚生活は決まるよな気もします。

ただどぉしても結婚=子作りを優先されるよで不安なら次の方を探すしかないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は子ども願望が非常に強いので、子作りについてはなんとかなると思っています。

>いかに自分を大事に、そしていつかお子さんが出来たときに同じように優しく接してくれるかで結婚生活は決まるよな気もします。

上記で仰ってくださった通り、これについて、彼であれば子どもも私のことも大事にしてくれる気がしていました。
実は、私の両親も若い頃そっくりな状況ですが、現在も非常に仲が良く、父は「母が今でも一番可愛い」といい(笑)、母も「私がやりたいことを一番尊重してくれる人」と言っています。そんな母に、今の彼は安心して付き合っていい人だと思うと言われ、これまで不安に感じながらも7年一緒にいました。

今が辛いのは確かですが、すごく大切な点に気づけました。私もまずは状況を変えるために精一杯努力し、それでだめなら別れるという決断をしたいと思います。長文で失礼しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 10:21

してもらう事だけがセックスではありません


あなたも彼が気持ちいいと感じる事をしてあげなければいけないと思うけどなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに仰るとおりですね。セックスの悩みを彼に何度も伝えたというだけで、自分は頑張った気になっていて、実際の場では自分の努力が足りなかったと思います。
別れることを決める前に、まずは自分が変わる必要があると思いました。

お礼日時:2017/08/22 10:25

うーん、


答えは出てる気がするよ

結婚となれば、
やっぱり難しいよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり性生活も結婚において重要ですよね。
私は自分の努力も足りないところがあったので、解決に向けて行動したのち、だめならきっぱり別れたいと思います。

お礼日時:2017/08/22 10:07

将来結婚しても、子供を産もうとしない相手ですから、早く手を引いたほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は非常に子ども願望が強いので、なんとかできると思います。
愛情表現としてのセックスがないことが辛いのは確かなので、自分でもう少し彼の緊張を解くよう努力し、それでだめなら潔く別れたいと思います。

お礼日時:2017/08/22 10:04

彼氏さんは本当に良い人そうですが・・




この先性生活がないとなるとけっこう辛いものが
ありますよね・・。

ですので、同様に多くのセックスレスの配偶者は浮気に走り
たがるのではないでしょうか?


もしご結婚されるのなら一生性生活を我慢する
覚悟が必要になりますよね。


子供が出来ないのも辛いところですね。


人柄をとるか性をとるかってところでしょうか?


何か拙い意見ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、実際に浮気までは行かないけれど、そういう願望をもったこともありました。
子どもについては、彼は非常に子ども願望が強いのでなんとかするのだと思われます。
norosuke様に言われて気がついたのですが、人柄か性であれば、自分にとっては間違いなく人柄が大事だと思いました。
もう少し私も努力する必要がありますね。それでだめならきっぱり別れたいと思います。

お礼日時:2017/08/22 10:01

彼は確かに優しい。


だけど、見る角度を変えると、合わせてあげてる?
お金かけてあげてる?
そんな感じ。一緒になれば、
あーだこーだ、言ってきそう。
自分なら別れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
語弊があり申し訳ありません。お金をかけてくれるといっても、高額なプレゼントをくれるなどは一切ありません。買ってもらう気など毛頭ないけれど何気なくいいなと言った財布などを見て、少ない給料のなかで私の誕生日に向けてコツコツ貯めていたりします。
対照的な考えを持つ私の意見も、認めてくれる人でした。

彼と付き合いの長い人たちの意見を聞いても、私への態度が大きく変わるという心配はあまり無いと思われますので、あくまでもセックスの問題について考えたいと思います。

お礼日時:2017/08/22 09:51

7年付き合ってきたのですから、セックスのことも含めて、悩んでいることをよく二人で話し合うべきかと思います。


彼氏さんが将来結婚したいと言っているのなら、なおさらです。

結婚するならセックスも含めての夫婦生活になりますので、
片方だけが欲求不満の状態ですと、精神的にしんどくなってくると思います。

セックスするには、ペニスが勃たなくてはならないですとか、射精しなくてはならないとか、
そういった固定観念は捨てた方が良いのではないでしょうか?
裸で抱き合うことや、肌を触れ合うこと、性器を愛撫してもらうことなど
少しずつ出来ることから一緒にしていけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに彼はがんばってくれていましたが、私が精神的なプレッシャーが与えていたのかもしれません。
私がそういう固定観念を捨てて、一緒に寝るだけなど、簡単なところから始める提案はしてみるべきだど思いました。

お礼日時:2017/08/22 09:38

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
自分を無理に変えようとしても、うまくいきませんし、相手に合わせすぎてもうまくいかないのではないでしょうか。あなたはあなたのままでよいと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A