プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会をするのは普通ですか?

上司が職場のお気に入りの不倫カップルとよく3人でいるという話は聞いていたのですが、仕事中に堂々と飲み会の話をし、仕事中に店の予約などもし、飲み会をする。同じ職場の他の人は誘っていない。という状況が、私はとても不愉快に感じてしまうんです。他の人もそういう考えの人もいます。
職場のみんなを誘わないのであれば、隠れて行って欲しいと思うのですが、この考えは間違っているのでしょうか?

その不倫カップルと上司でこういう事は多々あるので、私も含めあまりよく思わない人もいると上司に一度話してみようかとも思うのですが、この考えを上司に話すべきではないでしょうか?

ちなみに私と上司の関係は良好です。よく思っていただいているので、わざわざ自分にマイナスになる事は避けるべきでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

貴方は見て見ぬ振りをした方が良いですよ。

本来良識ある上司ならこの様な事はしないでしょうから…。

上司と言えどもまあお気に入りの部下だけを伴って飲みに行くと言う事は結構ありがちですよね。
でも大っぴらにされると気分の良いものではありません。だからと言ってそれを指摘されると、このような上司は根に持ったりして良好だった関係が崩れそうです。
直接言う事は止めた方が懸命です。

不愉快なお気持ちも判りますので、貴方だと判らぬ様に上司の行動を避難する分には構わないと思います。
あ~でも、こう言う上司って犯人探しとかしちゃいそうなので用心してくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆が不愉快な気持ちになっていることなど、全く気付かないものですよね。
どこの職場でもこんな感じなのでしょうかね。