アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

古くてスミマセン。
再放送のドラマを観て感動し、かなり期待してレンタルで映画版を借りて観たのですが、全然泣けませんでした。
ドラマでは大泣きしたのに、何で?と思ってしまいました。
配役が違うし、ドラマでの印象が強いからなのかと私は思いますが、他の方はどう思われますか?
また同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私もどちらも観ましたが、mariaiwa20さんと同じように


ドラマの方が良かった派です。

キャストの問題もあると思いますが、映画では2~3時間
程度の間に、全てのストーリーを盛り込まなければならない
のに比べて、ドラマは登場人物達1人1人の撮り方や話の進行、
描写も丁寧になると思います。

さらに毎週いい所で終わられたりすれば、次週が気になる…
というのを約3ヵ月間続けられるワケですから、感情移入の
仕方が映画以上になるのかも知れませんね。

印象としては「映画は良かったのにドラマ化したら、まるで
ダメ」みたいな話を良く聞くような気がしますが、一概に
そうとも言えないと思います。まぁ観る側の好みでしょうが。

ちなみに「電車男」もドラマの方が全然面白かったと思います。
これは完全に映画版のキャストミスかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
賛同して下さる方がお一人でも居て嬉しく思いました。

「電車男」はそれぞれ味があって良かったと思いました。
映画は特にエンディング曲で感動し、曲だけは100回くらい聴きました。

お礼日時:2010/08/09 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!