アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏の家の敷地内に放置された看板について質問致します。
2002年に新築一戸建ての家を購入しました。
その際に裏の家の敷地内に、立て看板が壁に伏せてある状態で置いてありました。
その時は、「裏の家の物だろう」と気にしていませんでしたが、最近我が家の水道工事をする際に家の裏に回ったら、伏せてあった看板の表面が見えるようになっていました。
そこには、「新築物件○○不動産」という文字が…。
明らかに私の家を売る際に、家の裏に放り込んだという感じです。
裏の家は、その壁側に窓が無く、今のところ看板の存在にも気づいていない様子ですが、今後トラブルになるのは困るので、私が家を購入した不動産会社に何度も連絡しているのですが、「社長が出かけているので、戻ったら電話させます。」という返事ばかりで、一向に埒があきません。
こういった場合、この看板は誰がどういった形で処分する物なのでしょうか。
長文で申し訳有りませんが、是非お教えください。

A 回答 (2件)

不動産屋がその看板を作った業者に撤去させる

業者には不動産屋が撤去費用を払う のが当然です。
しかし、その不動産屋は少々間抜けですね。
そんな看板はいくらでも使いまわせるのに
大して大きくないだろうし、営業に回るついでに
車に積んでって別の売物件に立てとけばいいのに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
間が抜けているというか、とにかくめんどくさがりの業者なんです。
以前、他の件(壁や床の修理)でもあまりに動かないので、仲介業者に頼み込んでそちらから苦情を言ってもらった位です。
今回は時間が経ちすぎているので、仲介業者に頼む事も出来ずに自分で何度も連絡してはいるのですが…。
後になればなるほど、自分たちが損をすると思うのに、不思議です。

あなたの看板じゃないのだからあなたに何の責任もありません

そこの地主は不動産屋に苦情を入れます
あなたに文句を言ってくることはありません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはり、不動産屋に非が有のですね。
何度か連絡はしているのですが、「社長が不在なので…。」という返事だけなのです。
今までに壁や床の不具合で連絡しても、おなじ返事ばかりで困った事が有るので、やはり今回も同じなんだなと思っています。
全く困った業者です。