限定しりとり

お風呂って一ヶ月に何回はいりますか?

僕は一ヶ月に1回です。1日に入って、入りません。よく周りから汚い臭いといわれますが、僕はそんな風には思いません。皆さんは一ヶ月に何回はりいますか?

A 回答 (18件中1~10件)

私は毎日入ります。


もし、本当に1ヶ月に1回しか入らないんだったら、臭いは浮浪者なみにくさいと思いますよ。
周りの友達もだんだんといなくなってしまうんじゃないかな?

自分はくさくないと思っていますが、それは単に自分の臭いに慣れてるだけです。
その状況続けてると、やばいですよ。

臭いもそうですが、あなたの身体にも色々悪影響が出てきますよ。
    • good
    • 0

> よく周りから汚い臭いといわれますが、僕はそんな風には思いません。



同じ匂いをかぎ続けるとその匂いに対して嗅覚が効かなくなります。
通常、自分自身の体臭は常時かぎ続けることになりますので、自分の匂いというのは自分でかぎ分けることは難しいです。
体臭は徐々に強くなっていきますから、かぎわけもさらに難しくなります。


香水の匂いが強い方も原理は同じです。
同じ匂いの香水を付けていると、少しだけ付けても自分では付けた感覚がなく、徐々にたくさん付けるようになり、
他の人からは臭いと感じるほどの量を付けなければ、自分では匂えなくなります。


過去の質問によると、麻薬をされてた方でしたっけ?
正常な状態でも難しい自分の体臭の判断ですから、脳が破壊された状態ではさらに難しいと思います。

お大事に。


なお、私は毎日お風呂に入ります。
夏場は朝夕2回入ることもありますので、
1ヶ月で数えれば、2月は28回ですが、7、8月は36回程度でしょうか。

ヨーロッパではお風呂に入る習慣がなかった(水が貴重なため大量に水を使用するお風呂(シャワー)にそう簡単に入れない)ですから、
(それでも数日に1回は入ったそうです。今では水道が発達したため毎日という方も多いらしいですが)
体臭を香水でごまかすという習慣が発達しています。
そのため、ヨーロッパでは動物性油脂を使用した強い香りの香水が多いです。
    • good
    • 0

質問者は一ヶ月に1回ならば,環境が湿気が全く無い,毎日涼しい所にでも居なければ,体がべとべとしませんか?先ず頭が痒くなり異臭が漂います。


私も大病で長年冬は2週間に一回しか入れませんでした。大病でも夏は毎日入ってましたよ。
現在は一日に3回入ります。歳が年ですから冬は月に16回入ります。
    • good
    • 0

私ぐらいの年齢になると、そろそろオヤジ臭も気になってくるお年頃。


なので、シャワーは日に2回ぐらいは最低浴びますな。
まあにおい対策だけではないですが。
クーラーがあまり好きではないので。
汗をかくとシャワーを浴びますね。
気持ちいいしね。
風呂自体は夏場なので、一週間に一回入れる程度でしょうか。
まあ何にせよ、就寝前は風呂なり、シャワーなりで体の汗や、汚れを落としてから出ないと、快適な睡眠は期待できません。
あなたは社会人ですか?
学生さん?
社会にはある程度のセオリーやマナーといった物がありますよ。
自分の都合や思考で、そのあたりを無視してしまっては、社会生活がなりたちません。
よく周りから臭いといわれるのに、自分の都合で風呂に入らないのですか?
・・・・って書きながら、フト思い出したのですが。
五木寛之っていう作家さんも風呂に入らないって言ってましたっけ。
頭を洗わないといっていたのかな?
一ヶ月ぐらい。
風呂に入るか入らないかで、大物小物は判断できないと言う例なんですかねぇ(笑)。
ところで。
彼女いるの?嫁さんは?
いたら凄いね。
彼女・嫁さんが。
まあ、できれば入った方がいいよ。
    • good
    • 0

 私は夏季は3日に一回、冬季は5日に一回シャワーを浴びます。

湯船にお湯をはって入るのは冬季に月に2回。髪だけは冬も夏もほぼ毎日洗います。
 冬は特に体を暖めなければならないので、嫌でも湯船に浸かります。

 自分や一緒に住んでいる方が、自分の体臭に慣れてしまって鼻が麻痺してしまうと、一般的には臭くても自分では全く気付かず、周りの家族も指摘しなくなりますので、最終的には自分が臭いのかそうでないのか分からなくなります。

 友達から指摘されたのならやはり臭いです。それが赤の他人からだとかなりの重症。

 オードリーの春日さんも余りお風呂に入っていない様ですが、毎日体を拭いているので私よりもまだ体臭は抑えられているはずです。
    • good
    • 0

一ヶ月に1回なら


体中から白い粉が出てこない?

おふろ入らなくても
シャワーぐらいは浴びているんでしょう?
    • good
    • 0

普通は毎日入ります。



ただし体調が悪かったり非常に疲れている日は、入らずに就寝したこともあります。
そういう時は翌朝シャワー(身体を洗って洗髪)はします。
    • good
    • 0

>僕はそんな風には思いません


え? パソコンの画面を通して何やら匂ってきてますよ!

今の時期、湯船は熱いので浸かりませんがシャワーは毎日浴びます。
    • good
    • 0

28歳女子です。


冬場でも毎日、夏は時々1日に2回入ります。
入らない日は病気の時とか酔って寝てしまった時でしょうか?(笑)

以下、質問内容とは違いますが・・・
あなたが他人から臭いと指摘されているようでしたら、
毎日入った方が良いのでは?
慣れてしまって自分では匂いを感じないのかもしれません。
それか体の問題より、服や下着をあまり変えていないとかですね・・・。
    • good
    • 0

風邪などて寝込まない限り、お風呂は欠かしません。

一ヶ月が31日の場合には31回は入ります。

ただ・・・・・

この質問ひとつを読むかぎりは、質問者さんはただの変わり者にしか見えません。
ですから、真面目な内容の回答も集まることでしょう。

しかし、
あなたの過去の質問すべてに目を通すと、そこにはある共通した目論見が見て取れます。

それらはすべて、
表向き、実に自然なアンケートのスタイルを採りながらも、
実は人から蔑まれることをあえて望むとしか考えられない内容だという共通点です。

あなたは、はっきり言ってしまえば、人から軽蔑の言葉をかけられたいのでしょうね。

あなたは、そうした、自分を辱める回答を得ることによって
ある種の性的快感でも感じるのでしょうか。

そうしたあなたの性格傾向など、私にとってはなんの関係もないことですが、
ただひとつ、気色の悪い質問だけは止めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!