プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCがプリンタを検出してくれません。

OS→windows7 64bit PC→lavie LL750/W 利用したいプリンタ→TOSHIBA e-STUDIO3511

以前E-STUDIOを別のPCにインストールしたときは、excelの「プリンタを検出」をクリックし、指示に従っていれば簡単にインストール出来ました。今回LAVIEでも同様に出来ると思っていたのですが、「プリンタの検出」をクリックしても「現在、active directory ドメインサービスは利用できません。」と表示されプリンタの検出が出来ません。
LANケーブルで接続してコントロールパネルから「プリンターの追加」を選択しても検出してくれません。
TOSHIBAのオフィシャルサイトからドライバをダウンロードしても、ドライバのインストール中に「互換性がありません」とエラーになります。(ポート等の設定に不明なところがあったため、そのせいかも知れません。)
付属のCDでも上記と同様になります。

私の無知が原因なのは分かっているのですが、これでも職場では私が一番詳しく、以前の接続などもほとんど業者にやってもらったため身近に相談できる人がいません。

このままでは作業効率が悪く、業務に支障が出るのでなるべく早くご回答をよろしくお願いします。

記入漏れがありましたらわかる範囲で対応しますので言ってください。

大変お手数ですがご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows7の64bit用のドライバについては、公式HPでも配布されていないようです。

東芝MFPのWindows7、WindowsServer2008 R2、Mac OS 10.6日本語版対応状況に
ついて(2010年7月14日)
http://www3.toshiba.co.jp/mfp/windows7.htm

こちらのページですと、お使いの機種については
「ドライバの入手につきましては、担当サービスエンジニアにお問い合わせ下さい」
となっていますので、メーカーに問い合わせるしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

薄々は思っていたんですが、やはり非対応なんですね。
一応おっしゃる通りにサービスエンジニアに問い合わせてみますがオフィシャルで非対応なら望み薄ですね。

どうもありがとうございました。

多分原因はOSですね。

64bit版のWindows7だと古い周辺機器には対応していないものがあるとパソコン雑誌で読んだ事があります。

…要するに相性問題なわけですが。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

非対応ならあきらめるしかなさそうですね。
早い段階で64bitに対応してほしいですが、そううまくはいかなそうな気がします。
不本意ですがこのPCは64bit/32bitを選択出来る機種なので、最悪はそれで対応したいと思います。

どうもありがとうございました。