激凹みから立ち直る方法

【アニメ・漫画】日々画力向上を目指している方に質問です。

自分は、画力が全然ありません。
たまにさらっと書いたりしますが、そのレベルといったら
小学生が漫画の真似をして書いた程度の画力です。

最近いろんな方のイラストや、アニメの絵などをみて
改めて綺麗だなと感じ、自分もこんなものが書けたらと
思うようになりました。

書いてみようと思ったのですが、
知識もなく、どう画力を向上させていったらいいかわかりません。

たまに通販で画力向上!というのを見かけますが・・・
今の自分の財力的には難しいです。。。


◎初心者でもわかりやすい、サイトや資料本。
◎普段みなさんが活用しているサイトや資料本。


あったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も画力向上させようと頑張ってます。
絵を描き始めて4年になりますが、今でもそんなにうまくはありません。でも、ずっとただ好きなように描き続けていただけでもかなり上達しました。
決まったサイトや本を見るわけではなく、上手いな、と思った絵をほれぼれしながら見るとか、面白そう、と思った本を立ち読みするとか、それだけでも無意味ではない、と私は思います。
なんとなーく調べて出てきたページをなんとなーく眺めているだけでもいいのではないでしょうか。
役に立たない回答ですみません。
    • good
    • 0

奇麗な絵やアニメを見ると憧れますよね^^わかります!


 私もいろいろ練習しようと思って、描き方のサイトを見てまわったりもしたのですが、
私は面倒くさがりで文字を読むのがだんだんいやになってくるので・・((爆
奇麗だなと思ったイラストを見ながら同じように描いてみたり、トレースして練習したりしています。

骨格やらポーズやら参考にさせていただいているサイトさんと、オエビで活用できるサイトさんを載せておきますね^

 がんばってくださいね!私も奇麗に描けるようにがんばります! 

でわ失礼しました^^

http://park15.wakwak.com/~maro/upload/picture.html

http://piclab.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLありがとうございます。
参考にさせていただきます!

なるほど・・・トレースなどを
活用するといいのですね・・・!
実際書いてる方の意見参考になります^^

お互い画力向上がんばりたいですね!!

少しでもうまくなれるよう、わたしもがんばります!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/01 23:43

こんなサイトはいかがでしょう。


http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
http://www.geocities.jp/kita_site3/

たまにさらっと描く程度では絵の上達なんてありえません。とにかく毎日描いて描いて描きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトのURL、とても助かります。
参考にさせていただきます!

これからは慣れるために
毎日書いていきたいと思います!

お礼日時:2010/08/01 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!