アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空間系のラック式エフェクターについて質問があります。

ZOOMのRFX-2200というエフェクターを買おうと思っているんですが
このラック式は良いんでしょうか?
安いので少し心配です。

A 回答 (2件)

>ちなみにコーラスとディレイを混ぜることはできるんですか?

って、どの機種でですかい?

まぁ、どの機種もコーラス+ディレイ、コーラス+リバーブは組めますけどね。
    • 0

一つ前のRFX-2000は持ってますし、RFX-2200も使って事はありますが…

まぁ、エフェクトの音質を気にしての話なら、値段なりですのでそんなにお勧めするほどの事はないです。
予算が2万円あるならTC ELECTRONIC /M350あたり、予算が2.5万円あってリバーブの品質に拘るならLEXICON /MX200の方が良いです。この、各5千円程度の差は、品質では価格以上の差があります。もう全然違いますよ。

ただ、例えばミニライブなどで電源や運搬の問題で、できる限り最低限の機材で…なんて時には、マイクを直接接続できてすぐにエフェクトが掛けられる…というラックマウント機器は、RFXシリーズくらいしかないです。
なので、そういう「利便性最優先」なら、RFXの便利さは他の追随をゆるしません。
質より利便性…なら、こいつが一番です。
(でも、一回でもLEXICONの音を聞いたら、RFXのリバーブは二度と使いたくなくなると思う。といっても、安物のミキサーの内蔵リバーブに比べればRFXの方が遙かにまともですけどね)

この回答への補足

ちなみにコーラスとディレイを混ぜることはできるんですか?

• 0