電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【北海道旅行 8月】オススメ&イベントなど

8月の25、26、27の三日間に北海道へ旅行するのですが、
地元の人がいくようなオススメのお店や三日間内にやるイベントなど、
地域密着の旅にしたいと思っています。
札幌、小樽、旭川あたりの情報を頂ければと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


札幌を拠点にして、
25日札幌(12:00着)
26日旭川(20:00札幌戻)
27日札幌(20:00帰)
友達と男2人。
東京都から北海道への旅行。

目的
・旭山動物園に行きたい。
・ベタな観光ではなく、地元の文化を知りたい。(動物園は観光ですが)
・美味いものを食べたい。

現在行こうと思っている場所は、
・モエレ沼公園
・旭山動物園
・ジンギスカン「だるま」
・札幌朝市

A 回答 (3件)

北海道は学校の夏休みが大体お盆までなので、15日を過ぎるとイベントは小休止、といった感じです。

なので、あまり目立ったイベントはないと思います。

札幌マルシェが25~27日まで道庁赤レンガの前庭で開かれています。全道各地の美味しいものが集まります。12時~13時は周辺のビジネス街から沢山の人が昼食を求めて大混雑して売り切れも続出しますから、ぜひ10時~11時くらいまでに行ってみてください。
札幌マルシェ
http://www.marche-japon.org/area/0101/
出店登録者一覧
http://blog.hokkaido-np.co.jp/marche_sapporo/201 …
北起屋のホッキ飯や、すぎうらベーカリーは人気があって、12時過ぎには売り切れてました(^^;)。北海道三冨屋のかぼちゃコロッケが美味しかったです。
    • good
    • 0

1日ずれてますね「よたか行灯祭り」、まだ見たことはないですが町レベルの祭りにしては盛大のようです。

「よたか」って男が飛びつきたくなるようなネーミングで、罪作りな祭りだね。
北海道を知るために「北海道開拓の村」もお勧め、岐阜の「明治村」と同じような施設ですが、開拓から昭和時代までの北海道の主要建物が集まっていますし、生活様式も学ぶことができます。

参考URL:http://www.town.numata.hokkaido.jp/yotaka/
    • good
    • 0

札幌でしたら、ショッピングはJRタワーなどがいいと思います。



札幌祭りが大通公園でやってた気がしますが定かではありません。

今の時期はあまり札幌で楽しめるものはないかもしれませんよ。YOSAKOIも今年で一時休止になったらしいですし、藻岩山の展望台も改装中で登れませんし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!