プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフィアやヤクザ者の小説を探してます。
基本はアウトローで、タランティーノの映画のように登場人物がイってしまっていて、
兎に角、型破りで無茶苦茶なキャラが出てきて暴れまくるような小説はありませんか?
また、これはおもしろいというようなアウトロー小説もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 大藪春彦さんの作品全般(すこし古いかもしれませんが)や、


 垣根涼介さんの『ゆりかごで眠れ』、『午前三時のルースター』
 などはどうでしょうか。質問に合っていなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 5
    • good
    • 1

ちょっと違うかもしれませんが、



浅田次郎「プリズンホテル」
→ヤクザが経営しているヤクザの為のホテルを舞台にした小説
主人公はヤクザではありませんが、伯父が組長でホテルの経営者。
性格はわがままな子供がそのまま大人になった感じ。
<あらすじ>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
    • good
    • 1

お好みに該当するかわかりませんが参考までに★



まずは何といっても『ゴットファーザー』だと思うのですが……

馳星周(はせ せいしゅう)著
「不夜城」をはじめ、この人の作品はほとんどアンダーグラウンドの世界を描いたものです。

本田 靖春 :著
疵(きず)―花形敬とその時代 (文庫)
これは小説というよりドキュメンタリー的ですけど、小説みたいに読めます。

新堂冬樹さんの作品もそういう世界が多いと思います。
主に闇金融を舞台にした作品が多いですね。『ろくでなし』『底なし沼』『炎と氷』など…。

楡 周平 :著
「Cの福音」「ターゲット」「猛禽の宴」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/13 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!