プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
いきなりですが質問です。
あるフォルダがいらないのでそのフォルダを削除しようとしているのですが、ある1つのファイルが削除できないで残ってしまって、フォルダが削除できないのですが強制的にそのフォルダ(ファイル)を削除する方法やソフトはありませんか??

あったら教えてください。
お願いします!!

A 回答 (5件)

Reboot File Deleter Ver.1.10


削除できないファイルを再起動するときに削除してくれます。
http://member.nifty.ne.jp/T_sugiyama/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se181926 …

自力でやるなら
[スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト] をクリックします。
コマンドプロンプトで、以下のようなコマンドを使ってファイルを削除します。
C:\WINDOWS>DEL <削除するファイル名>
フォルダの場合は
C:\WINDOWS>RD <削除するフォルダ名>
エクスプローラで該当するファイル名を見ることができる状態にして、C:\WINDOWS>DEL (最後に半角スペースを忘れずに)のすぐ後ろにカーソルを置いた状態で、MS-DOSプロンプト窓に該当ファイルをドラッグ&ドロップすると、勝手にファイル名がフルパスで表示されますのでお手軽です。

「管理者権限が必要です」とメッセージが出てファイルが削除できない
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0417.h …
もご参考まで。
    • good
    • 5

#1です。



ほかの質問者さんへ回答した文章のコピペで申し訳ないですが…

*同名のテキストファイルを上書き
  1.スタート→アクセサリ→メモ帳を起動する。
  2.ファイル→名前を付けて保存。
  3.ファイルの種類を全てのファイルにする。
  4.消したいファイルがあるフォルダへ移動。
    例) d:\AAAA\BBBB
  5.消したいファイルを選択
    例) d:\AAAA\BBBB\「任意のファイル名」.avi
  6.保存。上書きしますか?→OK
  7.で、削除できるようになる。
*Explorer以外のファイラーを使う。 まめFile2など。
  まめFile2
  http://www.forest.impress.co.jp/library/mamefile …
*拡張子変えて削除
  極窓を使って拡張子を変更。→削除。
  極窓
   http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
*起動時にF8を押してセーフモード(Command Prompt Only)で起動。DELコマンドで削除。
  DOSの知識が必要
*タスクマネージャーからExplorer.exeのプロセスを終了。
  コマンドプロンプトから削除。
  削除したいファイルをドロップするとファイルのフルパスがペーストされる

「まめFile」で

「ファイル」→「ファイル削除」

「○ファイルを完全破壊して削除」

「○0で埋める」
にチェックして「削除」を押してもダメでしたか?
    • good
    • 0

 スタート→検索で、フォルダ(ファイル)名で検索し


見つかったら、右クリックして削除して、ごみ箱を空
に、すれば良いのでは?ウイルスなら、ウイルス駆除
スパイウエアなら、spybotで削除しないと無理です。
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html

参考URL:http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html
    • good
    • 1

この回答への補足

これでもできません!
ほかに何かいい方法はありませんか?
どうすればいいですか。

補足日時:2003/07/23 17:16
    • good
    • 2

この回答への補足

これでもできません!
ほかに何かいい方法はありませんか?
どうすればいいですか。

補足日時:2003/07/23 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!