dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に自分だけを見ていて欲しくてついそっけなくしてしまったりします。

元々私が束縛したいタイプ(実際には嫌われるのが怖くてできない)なんですが、相手に私を見て欲しくてついメールが来てても無視してしまったり、返すときも冷たい文で返してしまったり・・・
電話なら普通に話せるんです。

相手とは八歳差で遠距離恋愛です。
なので会えないときは常に寂しくていっぱい話したい、ずっとメールしてたいって思うんです。
でもうまくできなくて・・・

彼のことは大好きなんです。
でもこのままじゃ嫌われちゃうのはわかっているのですが、どうも普通に接することができないんです。


どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

・・・・あなたの気持ち、態度、すんごくよく分かる!!!



あたしもそうだったから・・・

でもね、あたしみたいに後悔してほしくないから言わせてもらうけど・

二年前、ずいぶん長く付き合った彼がいたの。彼は何も言わない喧嘩もしない
あたしに対して文句も言わない人だった。
優しいひとだな・・・そう思ってた。。
・・・相性もよかったし、気も合うし、このまま結婚できたらいいのに・・・
そんなこと思ってたら、彼が転勤になってしまって、なかなか会えないし、メールも減った・
あたしは寂しさから、うらはらな態度をとってしまったの。。。

あなたと一緒。。メールがきたら、飛び上がるほどうれしいくせに・・・
わざとそっけない一言メール・・・

彼は何も変わってないし、あたしのことが好きなことくらい分かってる・・
でも・・・・・あたしのこと気にかけて、かまって欲しかった・・でも・・
自分の事ばっか・・・彼はもっと辛いはずなのにね・・・当時のあたしにはそれが分かってなかった・・・
・・・しばらくそんな状態続けてたら・・彼から「おまえが分からなくなった」・・・て・・・

もちろんTHE ENDでしょ。。。

後悔した。。。涙がもう出ないほど泣いた。。。。
もっと彼の気持ちを分かってあげられたら。。もっと自分が大人だったら。。。って・・・

。。。。今ね、新しい彼が出来てすんごい幸せなの。。。
自分の今の気持ちを正直に、会いたい気持ちを正直に、寂しい気持ちを正直に
彼に伝えることで、お互いがお互いを必要だとそう思えるようになった。。。
でもそれ以上に、彼の状況を理解して、彼があたしのメールをいつも楽しみにしてくれるように
すごい愛情注いでるよ!!!
自分が必要だと思われるには、言わせるには、、、、どうすればいいのか。。。
自分が笑ってれば、、、、彼もきっとうれしいんだよ!!

もっと、さらけ出していいんだよ。
もっと、彼の前で泣いていいんだよ。

彼は受け止めてくれるよ。。。きっと。。

二人が笑顔でいられる。。。。それが一番幸せ。。。。

あなたの幸せはあなた次第。。。。。応援してるよ!!
    • good
    • 2

彼の気を引くためにそのような駆け引きはしないほうが賢明です。

遠距離恋愛なので彼と気持ちをつなぐ手段が電話やメールしかないのに、彼に意地の悪いことをずっとしてしまったら彼の気持ちは少しづつ冷めてしまいますよ?

彼を失うのが嫌であれば自分の気持ちは素直にぶつけたほうが良いです。電話なら普通に話せるとの事なので電話で彼にそのことを告白してください。「メールだとどうしても素直になれなくて素っ気なくしてしまうと」寛容で優しい人なら受け止めてくれるはず。
    • good
    • 0

>電話なら普通に話せるんです。


電話を頻繁にしましょう。メールは控えましょう。
    • good
    • 0

気持ちは分かるけど。


遠距離で、お互いを近くで感じあえない状態で駆け引きなんてしたら。
彼にとっては、その冷たい淡白な対応=貴方そのものという受け止め方になってしまうんだよ?
会いたい気持ちは彼も同じなんだよ。
寂しい気持ちも同じ。
二人で創り上げる関係でしょ?
尚且つ年の差があって、遠距離なら。
人一倍丁寧に向かい合う必要があるんだよ。
彼だって。貴方が年下で寂しがりで、不安定な事位わかってる。
だからこそ思う事は伝えても良い。たまには寂しい気持ちを伝えて。
いつもより長く繋がる事は構わない。
でもその貴方の寂しさに一回一回付き合ってたら。
貴方はその付き合ってくれた対応を当たり前にしてしまうでしょ?
この前は自分を受け止めてくれたのに何故?とか。
今日はこの前より優しくないとかね。
そういう態度を遠くの離れた場所でパートナーに取られてしまうと。
相手は途方にくれてしまうんだよ。
会えるなら。直ぐにでも会ってるんだよ。
自分の熱を届けられるなら。直ぐにでも届けてる。
でもそれが叶わない距離があって、お互いにお互いの場所ですべき事をしながら。
限られたコミュニケーションの中でお互いを感じあっている。
それはお互いに理解しあって、受け止めあっていく必要があるんだよね。
確かに寂しい気持ちも真実だけど。
貴方だけがそういう気持ちを被ってる訳じゃない。
貴方のそういう態度が。彼を寂しくもさせてるんだよ。
逆に言えば。お互いにお互いを笑顔にさせる事も出来る。
貴方が目指すべきは。離れていてもお互いを高めあえる、次に会える時間を楽しみに
今を前向きに進んでいける特別な関係なんじゃない?
それは年の上下は関係ない。貴方は一人の責任あるパートナーなんだから。
会いたい気持ちが溢れると直ぐに煮詰まってしまう貴方。
そういう時こそ深呼吸。
視野を広く。貴方を受け止める彼の立場にも立てる懐の深い彼女として向かい合う。
二人で創る関係なんだからね☆
    • good
    • 1

たまに、今思ってる事をメールではなく手紙で送ってみるのはどうでしょうか?


私も普段、割とそっけなくしてしまうタイプなので(´`)記念日とかに手紙で素直に思った事伝える機会を作ってます


お役に立てないとは思いますが参考までに一応。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!