プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブが元々27.9GBしかありません
Dドライブは199Gあります。
前にパーテーションをどうとかするとCドライブを増やせると聞いたのですが
やり方がわかりません
詳しく教えてください

パソコンは
WINDOWS XP
SONYのVAIO です

A 回答 (6件)

説明書を読みましょう。

書いていますよ。
というか、品番も書けないの?
    • good
    • 0

パーティション分割ソフトを使うのが、一番いいと思います、私は HD革命/BackUp というソフトをを使ってました、他にもいろいろ市販のものが、出てますので、検索してみればと思います。

手動でパーティション操作は止めといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



私はパーテーション分割には これ使ってます

操作は英語ですが・・・それほど難しくないので

感覚で分かると思います

間違えても HDDが壊れる事もありません


こちらから↓

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

フリー(無料です)

使い方が分かれば とても便利です

C D E 自分の思うような大きさに分けられます

お試しあれ
    • good
    • 0

パーティション操作ソフトを使えば、今の状態のままHDDの容量を


変更出来ます。フリーソフトにもありますが初心者にはメーカー品が間違いないです。

http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/ …
    • good
    • 0

全フォーマットして、再セットアップ時にパーティションを作り直せば可能ですが、


現段階でやろうとすると、パーティションマジックのような、
ドライブパーティションツールというソフトが必要です。

この回答への補足

フォーマットして、再セットアップ時にパーティションを作り直しました
80まで増やせましたありがとうございます

補足日時:2010/08/08 03:16
    • good
    • 0

パーティションの切り直しソフトはありますけどね。


http://www.netjapan.co.jp/r/_oldinfo/P_Symantec/ …

フリーソフトも探せばありますが、どっちにしても「失敗するとHDDそのものが全部だめ」になるので、初心者にはハードルが高いです。むしろ「マイドキュメントをD:に移動する」方がずっと安全で効果も高いですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81194/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!