こんにちは。あたしは去年ある番組で流れていたRaphaelの「花咲く命ある限り」でRaphaelのファンになったんですが知っているのは曲と華月が去年死んだ事とボーカルがYUKIってことくらいです。Raphealのホームページを読んでもよくわかりません。どんなことでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

YUKI」に関するQ&A: miwaとYUKI

A 回答 (1件)

メンバーは YUKI(Vo.)81年7月11日生


      華月(G.)81年4月7日生
      YUKITO(B.)81年5月23日生
      HIRO(Dr.)81年11月17日生  の4人です。

  97年3月  結成
  98年4月  アルバム「LILAC」
    11月  シングル「White Love Story」
  99年2月  マキシシングル「Sick~xxx患者のカルテ~」
     4月  シングル「夢より素敵な」&「Sweet Romance」
     7月  フォーライフよりデビューシングル 「花咲く命ある限り」
    10月  シングル「eternal wish~とどかぬ君へ~」
    11月  シングル「promise」
    12月  アルバム「mind soap」
  00年2月  シングル「lost graduation」
     3月  マキシシングル「卒業」
     8月  シングル「Evergreen」
    11月  シングル「秋風の狂詩曲」   

ご存知の通り、昨年の10月31日に華月がこの世を去ってしまいました。
華月の立ち上げようとしていたバンド「百合十字団」の音源は「百合十字団の覚醒」というタイトルで発売されています。
華月のメモリアルアルバムとして「不滅華」というシングルコレクションも出てます。
現在は「Raphael」としては活動を休止しており、YUKIとHIROが新バンド「rice」として活動中(アルバム「アンゲルディエ」)、YUKITOもソロ活動を始めるそうです。
ちなみにJanne Da Arcとかsex MACHINEGUNSとかPlastic Treeの竜太朗とか、仲の良かったバンドは多いです。
みんな若いし、可愛がってもらってた感じでしょうか?
「mind soap」のTHANKSにはいろんなバンドの名前が出てますよ。
あと、Raphael関連の本としては「天使論序説」って本が出てます(シンコーミュージック)

長いですね、すみません;ラファ語らすと熱いんですよぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
この詳しいデータに元に
これからRaphaelを聞きたいと思います。
本当に感謝しています。

お礼日時:2002/01/15 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンはスープが命ですか?

 僕はラーメンについて詳しくありませんが、よく食べます。純粋に麺類が好きだからです。でも、最近の有名店は、どこもスープに凝っていて、ラーメン評論家ももっぱらスープを取り上げ、麺のことはあまり話題にしていないように見受けられます。
 てことは、何も麺はラーメンでなくてもいいのか?爆笑問題がラーチャという製品のCMに出てたけど、スープがうまければ中は飯でもいいのか?あるいは、うまい店のであれば、麺が入ってなくてもスープだけでも満足できるのか?スープだけで商品として成り立つのか?
 ラーメンにうるさいみなさん、どう思いますか?

Aベストアンサー

美味しいラーメンの条件とは
麺が美味いだけでなく、スープが美味いだけでなく
微妙なバランスにあるとおもいます。
麺とスープの相性がいいものが良いと思っています。
ただ、ラーメンって麺料理とおもわれがちですが
ラーメンはスープ料理なのです。
よく、スープを飲まず、麺だけ食べる人がいますが
実は、麺は単なる具ですから、スープを飲まないっていうのは、味噌汁の具の豆腐など食べて、汁を飲まないというのと同じことです。
ただ、美味い味噌汁も美味しい具が入っていればのこと美味しいわけですよね。
ただ、ラーメンってことになれば、麺でないと、飯ではラーメンってことにななりませんよね、ラーメンのスープでご飯食べるのは美味いですけど。
ラーメンは、美味い麺と美味いスープがバランスよくて
その美味さが納得できるものだと思います。

QRaphaelの華月くん

Raphaelの華月さんが亡くなられた原因を教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

死にたいと思って鎮静剤を大量に飲んだのは確かだと思います。
でもずっと死にたいと思いつめていてそうしたのではなくて、突発的なものだったと思います。精神病に近い状態だったらしいので。
精神的に安定しているときは音楽活動にも前向きで、亡くなる前も目前に控えたライブツアーを楽しみにしていたらしいです。
彼自身いつか自分を殺してしまいそうな自分を怖がっていたと聞いたことがあります。

Q辰巳芳子さんの教室

辰巳芳子さんの開かれている「スープの会」の連絡先を何方かご存知ないでしょうか?
どうしても知りたいのです。

Aベストアンサー

『あなたのために』という本に載ってました
以前に問い合わせた時は、『良い食材を伝える会』へFAXを送りました
(ファックスでしか受け付けてませんでした)
FAX番号は03-3423-6085だったのですが

参考URL:http://www.yoishoku.com/

QRaphael

Raphaelの華月くんの愛読書をご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

友達から教えてもらったんですけどね…。

小説
「ノルウェイの森」「シーラという子」「タイガーと呼ばれた子」「クリスマス・ボックス」「アルジャーノンに花束を」

詩集
「ヴェルレーヌ詩集」「マラルメ詩集」「ボードレール詩集」「ハイネ詩集」「ランボー詩集」「散りユク夕べ」

精神世界
「聖なる予言」「アウト・オン・ア・リム」

幻想文学
「旅の仲間」「不思議の国のアリス」「失楽園」「アーサー王物語」

童話
「ベスト・セレクション 初版 グリム童話集」

児童文学
「ハックルベリ・フィンの冒険」「モモ」

歴史
「ルネサンス残酷物語」「私のひめゆり戦記」

コミック
「天使なんかじゃない」「マリンブルーの風に抱かれて」「ご近所物語」「タイムマシーン」「冷たいキス」「かん忍!!茜」「プラスティック・ドール」「半神」「ぢるぢる日記」「ねこじる食堂あ」「モンモンモン」「花さか天使 テンテンくん」

その他
「図解雑学 宇宙論」「天使」「YOUR BIRTHDAY APRIL7」「花詩集」

天使関係
「天使」「堕天使」「天使のひきだし」

タトゥ(デザイン参考)
「世界文様事典」

友達から教えてもらったんですけどね…。

小説
「ノルウェイの森」「シーラという子」「タイガーと呼ばれた子」「クリスマス・ボックス」「アルジャーノンに花束を」

詩集
「ヴェルレーヌ詩集」「マラルメ詩集」「ボードレール詩集」「ハイネ詩集」「ランボー詩集」「散りユク夕べ」

精神世界
「聖なる予言」「アウト・オン・ア・リム」

幻想文学
「旅の仲間」「不思議の国のアリス」「失楽園」「アーサー王物語」

童話
「ベスト・セレクション 初版 グリム童話集」

児童文学
「ハ...続きを読む

Q江東区辰巳について教えてください

江東区辰巳エリアに関する歴史、都営辰巳団地に関する資料、参考サイトなど、辰巳に関することを教えてください。
辰巳ができた経過(埋め立て地のことなど)、近辺マンションの名称や団地の築年数や情報など、何でもけっこうです。
いろいろググってはみたのですが、都営住宅関連のPDFファイルばかり引っかかってきてしまい、なかなか情報が見つかりませんでした。

Aベストアンサー

辰巳に限定はしていませんが、江東区については下記のサイトがあります。

http://koto365.net/

QRaphaelの…

↓のURLの画像を誰だか教えてください;
http://www.forlife.co.jp/raphael/fchp/P_syasin-aki-h.jpg
Raphaelのメンバーってことは知ってるんですが…
わかる方、回答お願いいたします;

Aベストアンサー

ドラムのHIROくんですね。
ボーカルの有紀くんと一緒に、今はriceというバンドをされています。

参考URL:http://rice.secret.jp/

Q辰巳って何?

会話の中で『これは辰巳です』と言われたのですが…辰巳って、そもそもどんな意味ですか?

Aベストアンサー

「辰巳」は、普通に解釈すれば方角です。
「南東」を意味します。

でも、それでは変ですネ。
江戸時代では、深川の遊里を「辰巳」と呼んでいたようです。
理由は、江戸城の南東(辰巳)の方角に有るから。

また、そこの芸者の事を「辰巳芸者」、あるいは単に「辰巳」と呼んでいたようですね。

QRaphaelの・・・

「Sick-XXX患者のカルテ-」の49曲目、シークレットトラックの曲名知ってる方、いらっしゃいましたらお願いします。
あと、「症状3-XXX症」の「XXX」のところは、何て読むべきなのでしょうか?かじゅりんは「ばつばつばつ」って読んでたような気がするんですけど・・・。

Aベストアンサー

ラファエル好きの友達の話によると・・・
「×××」はそのまんま「ばつばつばつ」でいいみたいです。49曲目の曲名は「49(ヨンジューク)」だそうです。

Q辰巳第一PAと第二PAについて教えて下さい。

ツーリングで集合場所を辰巳第一か第二PAにして大井方面に行きたいのですが、
首都高速川口線から中央環状線を通って辰巳第一か第二PAには行けますか?

帰りは大井方面から向かい辰巳第一か第二PAで解散しようと思っていますが、
そのまま中央環状線の方へ抜けられますか?

グーグルマップで調べて拡大すると湾岸道路ばかり指すし、ルート変更するとグルグル回るばかりでよく分かりませんでした。

Aベストアンサー

おはようございます。

辰巳(第1・第2)PAは湾岸線から9号深川線方面(箱崎・都心方面)へ向かう辰巳JCTのランプウェイの中にあるパーキングエリアです。

パーキングエリア情報(首都高ドライバーズサイト)
・辰巳第1PA(湾岸線東行き(千葉方面)→9号深川線)
http://www.shutoko.jp/use/pa/tatsumi1_up/
・辰巳第2PA(湾岸線西行き(横浜方面)→9号深川線)
http://www.shutoko.jp/use/pa/tatsumi2_up/

>首都高速川口線から中央環状線を通って辰巳第一か第二PAには行けますか?

葛西JCT経由で辰巳第2PAに行くことができます。が、PAから直接湾岸線に戻ることはできません。ここから大井方面に行くには、

辰巳第2PA-(9号深川線)-箱崎JCT・江戸橋JCT-(都心環状線外回り(銀座方面))-浜崎橋JCT・芝浦JCT-(11号台場線(湾岸線方面))-有明JCT-(湾岸線西行き(横浜方面)-大井

と回る必要があります。どうしても湾岸線を通りたい場合は川口PA(埼玉1号川口線)か大井PA(湾岸線西行き)に行く必要があります。

パーキングエリア情報(首都高ドライバーズサイト)
・川口PA(埼玉1号川口線)
http://www.shutoko.jp/use/pa/kawaguchi_up/
・大井PA(湾岸線西行き)
http://www.shutoko.jp/use/pa/oi_west/

>帰りは大井方面から向かい辰巳第一か第二PAで解散しようと思っていますが、
そのまま中央環状線の方へ抜けられますか?

前述のとおり辰巳PAから湾岸線に戻ることはできませんので下記の通りに行くことになります。

辰巳第1PA-(9号深川線)-箱崎JCT・両国JCT(6号向島線(東北道・常磐道方面))-堀切JCT・小菅JCT-(中央環状線内回り(東北道方面)-江北JCT-(東北道方面)-高速川口線

では、お気をつけて。

おはようございます。

辰巳(第1・第2)PAは湾岸線から9号深川線方面(箱崎・都心方面)へ向かう辰巳JCTのランプウェイの中にあるパーキングエリアです。

パーキングエリア情報(首都高ドライバーズサイト)
・辰巳第1PA(湾岸線東行き(千葉方面)→9号深川線)
http://www.shutoko.jp/use/pa/tatsumi1_up/
・辰巳第2PA(湾岸線西行き(横浜方面)→9号深川線)
http://www.shutoko.jp/use/pa/tatsumi2_up/

>首都高速川口線から中央環状線を通って辰巳第一か第二PAには行けますか?

葛西JCT経由で辰巳第2PAに行くことができ...続きを読む

QYUKIのボブ

元JAM.YUKIがボブの時って大体がウィッグなのでしょうか?
もしウィッグではなく、地毛がボブの時期がありましたらいつなのか教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

ライブで衣装替えと一緒にヘアスタイルが変わっているときはウィッグです。



BEATS OF TENの北海道公演で地毛ボブにしたので

それ以降の公演や年末のMステ、紅白は地毛だと思われます!


それ以外でしたらドラマチックの耳が見えてるボブは地毛だったと思いますよ(^O^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報