dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本を探しています。

7月下旬頃に新聞の児童書紹介コーナーで
紹介されていたらしいのですが、
全18巻、教科別になっていて、
読みながら勉強できる・・・といった内容らしいです。

姉が探していて、出版社や書名は覚えていないそうです。
私もネットで色々キーワード検索したのですが
見つからず・・・
もし知っている方がいたら
是非詳しい情報を教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

新聞書評で見たのか、新聞広告で見たのか、記憶が曖昧で、


自信を持ってお答えできないのが恐縮ですが、

お探しのものは、

 『チャートブックス学習シリーズ(全18冊)』(数研出版)
  http://www.chart.co.jp/dokuiku/
  http://www.chart.co.jp/chartbooks/cb_index.htm

ではないでしょうか?

リンク先をごらんになり、確認していただけると幸いです。
参考になればと思います。

この回答への補足

こちらこそ、少ない情報ですみません。
ありがとうございます。
早速姉に報告しました。

補足日時:2010/08/09 14:05
    • good
    • 0

勉強というのは、小・中・高のどれですか?


教科別というのは、各巻のタイトルに「国語」「算数」などついている感じですか?
(回答じゃなく質問ですみません。わかったほうが探しやすいと思うので・・)

この回答への補足

小学生のものだと思います。
私自身はその記事を読んでいないので
どんなコメントで載っていたとかが
分からないのです。。。
すみません。

補足日時:2010/08/09 13:57
    • good
    • 0

新聞の名前は?

この回答への補足

そうでした、すみません。
朝日新聞だったそうです。
朝日新聞のサイト内も見てみたのですが
私では探しきれませんでした。。。

補足日時:2010/08/09 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!